MASUMI Japan tour 2016

GWの出来事で1つ書いてないのがありまして、今日はそのお話。

マスミさんのセミナーに行ってきました。
マスミさんて?→DOGGIES 911

DOGGIES911代表のマスミさん。
そしてJapanメンバー関西担当がアヅミさん。
関東や中部にもJapanメンバーがいらっしゃいます。


正すべきは犬でなく人。
犬の心理が分かり、正しく導いてあげれば要らない興奮は起こさない。
ワタシがうっすらボンヤリ分かっていても、どうすれば良いかわからなかったコトです。
それをタフラブと出会い、メルマガを読み、セッションを受けてグォォーンと衝撃を受け今に至る。

セミナーに行った人みんな「おもしろいよー」て言うてはる。。。
一体どんなだろ?
そしてマスミさんてどんな人だろ?
めちゃくちゃ興味がありました。

タイミングがガチっと合い、急きょ決まった名古屋セミナーの参加。

この日とってもエエ天気でした。

行って良かった。
このタイミングで行けるようにしてくれたアヅミさんに感謝。

犬の本能の話。
動画を使った興奮が上がっていく瞬間の犬の行動を細かくわかりやすく、そしておもしろく教えてくれる。

自分と犬とを客観的に見るって話、コレ!ほんまにワタシちゃんと意識せなー!!
すぐ感情的になっちゃいます

すんごい勉強になったし、
とにかく楽しい時間でした。

「セミナー」って言葉、ガッツリ勉強!みたいなコトを連想しません?
そんなのナーイナーイ!
笑いっぱなしと言っていいかも。

まだまだタフラブ知ったばかりのワタシだけど、メルマガでもセミナーでも、そしてセッションでも、毎回ほーぅなるほどー!!と多くの発見あり。

2日間あった名古屋セミナー、ワタシは2日目しか参加していません。
今度は絶対2日間とも参加したい!

終わってマスミさんアヅミさんと写真を撮ってもらいました。
この2人一般人ちゃうでしょ(笑)

左マスミさん、右アヅミさん

帰り道、セミナーが楽しすぎて興奮が冷めずビール片手に特急に飛び乗ったのでした


そうそう、お土産は風来坊の手羽先

特急でビールと一緒に手羽先食べたかったけど、、、
さすがにガマンした(笑)

帰ってルイスに見せびらかすワタシ


楽しい連休最終日でした。


今日もタフラブ意識して
お散歩してきたよー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
河童犬 | Home | 朝の散歩、ワタシの日課

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する