河童犬

昨日フィラリアの薬を貰いに病院へ。

カール・ルイスは今年から錠剤にしました。
理由は、カールがよく外耳炎になること、ルイスの体調のこと、それについていろいろ教えてもらい添加物を与えたくないと思ったから。

因みに今カールもルイスも耳はキレイです

フィラリアの検査と一緒に血液検査もしてもらいました。
2ワンとも異常なし。

それからもう1つ。
ルイスは頭のデキモノの診察

今週始めに見つけたデキモノ。
かさぶたになってて悪いものではなさそうだけど、、、ワンズって治癒力高いのにコレなかなか良くならなくって気になるので診てもらいました。

今のところ悪いものではなさそう。
様子見です。

カールはしっぽの診察

写真じゃ分かりにくいけど、赤マルの中ちょっと黒っぽくてデコボコしてます。
これカールが1歳頃からずっとあって痒がったり大きくなったりしないのでほっておいたのですが、最近なんだかネトネトしてて絞ったら茶色い液が出てきました。
診てもらったら、原因は分からないけどしっぽのこの辺りに皮膚トラブルを起こす子は多いそうで、カールの場合痒がったり酷くなったりしてないのなら清潔にして様子見て大丈夫だそうです。

さ、診察終わったし帰ってゴハンしよね。


あら?1枚も前向きのカール・ルイスの写真がないわ。
では、今朝雨の中散歩行ったのでその時の写真を。
思いの外ザザ降りで頭パッカーンです。

カール


ルイス


河童犬の出来上がり♪

こんなに降ってるならレインコート着せれば良かったよぉ。

帰って河童を犬に戻してから出勤しました



朝は機嫌が悪いのかしら?
何枚撮ってもムッスリ顔のカールを
ポチリとしてやってくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ルイスはほとんどいつも笑顔だね♪
スポンサーサイト
3回目のセッション | Home | MASUMI Japan tour 2016

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する