3回目のセッション

とってもお天気の良かった先日、3回目のアヅミさんのセッションを受けてきました。

場所はいつもの鶴見緑地。
平日の朝で駐車場はスッカラカン。


凍らせてきたクールシャツを着せようとしたら、凍りすぎて開かない。
1枚は力任せに開いたけど破れるか思たので、もう1枚はしばし太陽熱で溶かす。


師匠待ち。
ルイス


カール

カール、この時点からピーピー鼻泣きしてました。
遊べると思ってたら着いた場所がココ。
そして送ってくれた父は帰ってしまった。
遊びたいのに遊べない。
お父さんに会いたいのに会えない。
自分の要求が通らない時のしつこさと言ったら凄いです。
前半ずっと隙をみてはピーピー言うてました
もちろんそれは「ノー!」です。

リーベの徹底をしてる時に見付けたルイスの心理。
ヤダ!ヤダ!てしてたら「じゃあいいよ」って人間が諦める。今までの生活でそう学習してきた。
そしてルイスのヤダ!はオーバーアクション(カールもです)
大袈裟にヤダヤダ!痛い痛い!(痛いことしてません)てすれば人間は止めてくれる。
そう育てた飼い主!誰やー!!
もちろんワタシ…

ワタシとルイスの根比べ。

スワレ、リーベ。
アヅミさんがいてるこの時だからきちんと出来たと思う。
そう思うほど、ほんまに根負けするか思た。。。


ルイス頑張ったのでアヅミさんに「遊んできてあげてー」て言ってもらって遊んでるトコ。

そしてその間アヅミさんの横に居てたカールはこんな顔。
震えてたらしい


これエエ写真♪
ルイスが「カールを見ない」をしてるトコ。
ルイスがあっち向いてるのは、自分でカールを見ないようにしてるから。


最後はカールのオビ

隙あらばスペース奪おうとしてくるし、主張してきます。
それを正してる間ルイスはアヅミさんの横ですっかりリラックス状態。

これアヅミさんが撮ったルイスの写真。
ワタシへの執着が凄いルイスがアヅミさん見てホヘーって顔してる。
エエ写真です♪

今回のセッション。
心身ともにめちゃめちゃ疲れました。
でもね。
やっっっぱり楽しいんです!
カール・ルイスがリラックスしてる姿を見たら、嬉しいし良かったって思う。

飼い主だもん。
この子達が可愛くてしゃーないです。
だから、分別ある飼い主でありたいし、トップドックになってしっかり導いてあげれる存在でいたい。

3回目のセッション。
今回が一番目からウロコのセッションでした。
まだまだこれからー!


カール越しのワタシとルイスを
ポチリーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
広ーい! | Home | 河童犬

コメント

No title

キシコさん、そしてカール・ルイスお勉強偉いねぇ~!!!
愛情と共に絆がどんどん深くなっていくね~。
きっと、これからも頑張れるー!
カール君の横顔、素敵~~~。

2016/05/30 (Mon) 09:15 | アデママ #- | URL | 編集
Re: No title

アデママ♪
土曜日はありがとう(*^^*)

私がしっかりしてないから、カール・ルイスにしんどい思いさせてる~(^^;
楽しく過ごせるように頑張るね♪

また遊んでねー(*^^*)

2016/06/01 (Wed) 08:17 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する