雨でもラン

早朝から雨が降った日曜日。
朝の散歩にレインコートなしで行ったら


チリチリで頭ペッタンコ。
こんなになるぐらい、まぁまぁな雨が降ってたんです。
でも、行きました!ドッグラン。
ワタシの弟家族ルー家と一緒に。

これまでも、ルー家とは雨が降っても雪がチラついてても、ランに行ったりしてます。
お互い週に1度か2度ぐらいしかランで思いっきり走らせてあげる機会がなく、雨だからって止めるとまた1週間走らせてあげれない…。
ストレス溜めるとお家でイタズラ増えたりするもんだから、ランには行けるなら行きたいのです。

でも今回行ったランはなんと!屋内ランがあるのでーす。
我が家からもルー家からも一番近いドッグラン、奈良県斑鳩にある
まほろばの丘

国道から脇道に入り少し行くと駐車場の看板が見えました。

元々は乳牛所だった場所を乳牛が放牧されてた所がランになり、牛舎が屋内ランになっているそうです。
受付は牛舎の2階。
その奥が屋内ラン。

屋内ランではマナーベルト着用だそうで、ルーもカールルイスも、もちろん持ってナイので使い捨てマナーベルトを購入。

今までマナーベルトなんて着けたことナイから、その姿がおかしくておかしくて、見慣れるまで笑いっぱなし(笑)

ワンズは意外にもマナーベルトに違和感ナイらしく屋内ランに入ったとたん爆走。

でもこの姿、やっぱり違和感アリ~。


ルイスはオモチャが大好き。
姪っ子ちゃんにボール投げて遊んでもらってます。




マナーベルトをしてても、やっぱりチッコは気になるので、たまに外へトイレタイムに行きました。

こんな時、カールは外に出るとすぐチッコしてくれます。
ルイスはそんなルールまだ分からないので、チッコしない。
で、屋内ランでしちゃった。
マナーベルトがずれてたらしく全部溢れました

そんな失敗をしながらも楽しく遊ばせてもらいました。


ここは元牛舎なので、熱がこもらないように屋根が開いてます(雨は入ってこないようになってます)
なのでこの季節とっても寒いです。
ファンヒーター2台置いてくれてますが、それじゃおっつかない寒さでした(ワタシ、ヒーターの前から離れられなかったです)
逆に夏は涼しいとスタッフさんおっしゃってました(^^)

屋内から見た外のラン。
手前にウッドデッキがあります。


外のラン。

やっぱりデカワンズは外のランが良いかな。
今度は晴れた日に来ようね。

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タッチ | Home | ソーラーパワーなのかな?

コメント

行きた~い!

少し前、FBでお試し期間でお安くなっている時に利用した方がいらして良いな~と思ってみてました!
アップダウンも程よくありそうですよね~
疲れ知らずのピースに向いてるかも(笑)
ド方向音痴の私でも迷わずに行けそうな場所でしょうか~?笑

2015/02/09 (Mon) 08:48 | ふぁんきー・ぷー #- | URL | 編集

おはようございます!!

室内ドッグランなのに結構広いですね~!!我が家のマンションの隣にある室内ドッグランがあるカフェは料金を聞きに行った時に中を見せていただきましたが、おうちのリビングぐらいしかなかったので利用する事ないなって感じでした。近くにあると嬉しいんですけどね~(^-^)

でもやっぱりワンコはお外でおもいっきり走る方が滑らなくていいのかなぁ~と思います!!何よりイキイキして見えますよね(^-^)

2015/02/09 (Mon) 09:03 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 行きた~い!

ふぁんきー・ぷーさん
まず始めに、
えーっ!フレール君、さ、3ヶ月~!?
ウソー(><)天才ですかっ?
↑どうしても、このコメント書きたかったのです。スイマセン。
でも、流石お兄ちゃんがいてると物事の覚えが早いですね~。
あ。ウチにもいてた…。
条件同じなのになんでこーも違うのか?
不思議です(^^;
まほろばの丘、外ラン良さそうですよね~(^^)
私も早く外のランに行ってみたいです。
場所は25号線をひたすら真っ直ぐ行くと看板が出てくるので、たぶん迷わない…ハズです(^^)

2015/02/10 (Tue) 08:21 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
室内ラン、大型犬も十分遊べる広さでした(^^)
でもやっぱり、ラブちゃんさんが言うよいに、ワンコは外で走ってる姿がイキイキしてて良いですよね(^^)

2015/02/10 (Tue) 08:28 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する