ワンごはんのお勉強

土曜日、獣医師 本村伸子先生のセミナーに行ってきました。

本村先生は手作りゴハン、生肉食を推奨されている先生です。

我が家のワンズは手作り食ですが生肉ではなく油で炒めた食事です。
それでも本村先生のセミナーに行くのは、やっぱり勉強になるから。
知った上でやらないのと、知らなくてやらないのは自分の中での意味が全く違います。
いろんな方法を知識として頭に入れて、あとはウチのワンズに合う方法、ワタシがムリなく出来る方法を考えながら毎日手作りゴハンをしています。

今回のセミナータイトルは「腸は超大事」(笑)
お腹の話。
消化器の構造と影響を与える要因についてのお話。
テキストとして本村先生著「胃腸が弱いではすまされない」を使うのですが、ワタシは前もって買って読んどくつもりだったのが、内容が頭に入りにくくて放置してた
それも聞きながら、説明受けながら読むと内容もすんなり入ってくる~。

セミナー終わってワタシのざっくり感想は「胃って大切~!」(ざっくりすぎ?!・笑)

カールもルイスもお腹の調子は良い方で困ることもあまりないのだけど、健康は維持しててほしいもんね。

セミナーで登場した牛の心臓。
1つ2kgあるって~!
デッカ!!

触らせてもらいました。
旨そうな触感だった~

誘ってくれたロビアンママいつもありがとう♪
ご一緒したアデルママ、ミシェルママもありがとう♪
またみんなで勉強しよね~。
あ。もちろん遊びも~~


カール・ルイスの登場がなかったので
関西梅雨入りしたことだし
レインコート姿の2ワンを
最後にポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
旅へ 行き道のコト | Home | うちのコ

コメント

No title

キシコさん、こんにちは。
楽しく拝見させてもらいました。

先日はありがとうございました。あっと言う間に時間が過ぎましたね。
ドライフードの私ですが、とっても勉強になり、お誘い頂き感謝しています。

次のお集まりもとっても楽しみにしていまーす。
またよろしくお願いします。

2016/06/08 (Wed) 11:04 | ミシェルママ #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でしたぁ~!!!
生ハツには、ビックリしましたがとてもお勉強になりました。
ご一緒できて何より~!!!
その後のケーキセットも美味しく、おしゃべりも楽しくリフレッシュできる時間で幸せ~!!!
これからも、お勉強にランにお話に・・・末永くお付き合いよろしくお願いしまーす。

2016/06/08 (Wed) 15:43 | アデママ #- | URL | 編集
No title

本村先生のセミナー、あったんや!!
関西であったんですか?
3年?くらい前に京都であったのですが、
その後特に案内とかないから、
ぜんぜん知らなかったーーーー(涙)

今回も姉妹でされてましたか?
ムギちゃんコトちゃんは元気なのかなぁ~~
次回あれば行きたいなっ


そしてそしてっ!!
カールくん♪うちの子記念日おめでとうございま~~す^^

2016/06/08 (Wed) 16:00 | shioco #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: No title

ミシェルママ♪
わわっ!コメントありがとです~(*^^*)
こちらこそ、2週連続ありがとうございました(^^)

オフ会でしかお会いできなかったミシェルファミリーにこうやって沢山会えるようになり、恥ずかしがりのミシェルちゃんが最近私のことも覚えてくれたようで嬉しいです(^.^)

セミナーあっと言う間の時間でしたね~。
ミシェルちゃんはお腹の調子の心配がありますもんね。今の食事が合ってればドライでも手作りでも私はどっちでも良いと思ってます(^^)
それでも食材の力やお腹の働き、そんな話は勉強になりましたね~♪
またチーム親類で集まって遊びにお勉強、たくさんいろんな事しましょうね~(^∇^)
これからもよろしくお願いします(^-^)

2016/06/09 (Thu) 08:05 | キシコ #0lfnBgqw | URL | 編集
Re: No title

アデママ♪
あの日一番ハードスケジュールだったアデママお疲れさまでした(^^)
ほんとパワフルなんだから~!
そのパワー今度吸収させてね(笑)

セミナー、勉強になったね~。
またみんなで勉強に遊びにたくさんいろんな事しようね(^-^)
こちらこそ、これからもお付き合いヨロシク~♪

2016/06/09 (Thu) 08:08 | キシコ #0lfnBgqw | URL | 編集
Re: No title

shiocoさん♪
セミナー芦屋であったよー。
私も今回で2回目なんだけど、案内は来ないのでお友達に教えてもらって参加出来たの(^^)

今回お姉さんは来られてなかったけど、お姉さんのお話はよくされてました(^^)
本村先生今はコトちゃんとシェパ、ラブのパピーと生活されてるそうですよ~。賑やかそうですね(^-^)

次のセミナーは秋に開催予定だと仰ってました(^.^)
何か分かればお知らせしますね(^^)v

カール家の子記念日へのお祝いコメントもありがとう~(*^^*)

2016/06/09 (Thu) 08:40 | キシコ #0lfnBgqw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する