アツイ旅 1

梅雨空が続いた先週、お天気どーなるかな?とギリギリまで心配しつつ7/1・2の1泊で滋賀県へ行ってきました。

当日はお天気の心配なんて必要だった?て言うぐらいの晴れ!イヤ、猛暑。

そんな滋賀旅行の思い出話がしばらく続きますのでよろしくです

今回の旅はごえもん家と一緒。
ごえ、久しぶり♪

ほんと暑いね~

大阪からバビューンと先ずはランチしに目的のお店へヴェルツブルクさんに向かいました。

ドイツ料理のお店。
「犬 琵琶湖 食事」で検索するとすぐ出てくる有名なお店。
ワタシ初めて来ました♪
テラス席がワンズOK

屋根のあるテラスは天井に扇風機があって、下は石畳。暑がりワンズにはありがたいです。


さぁ!楽しみにしてたドイツビールです!
日本ではここでしか飲めない 『ドイツ ヴュルツブルガー ホフブロイ社』のビール

手前が ヴァイツェン
奥が ヴァイツェンドゥンケル
これがね、どちらも、もぅぅぅウッマー!!!でした。
どちらもフルーティーな味わい。
実はワタシそーゆー味のビールが苦手なんです
なのに、そのワタシがこれはウマかった!
フルーティーなのにコクがあってスッキリ。喉ごし抜群!
HP見たら通販もしてるんだね。
買おうかな。。。本気で迷い中。

運転手のやっしーのダンナさんはノンアルコール

いつも運転ありがとございます。

お料理、ダンナさんはソーセージプレート


やっしーとワタシは魚メインの料理


ソーセージを追加。


パンも美味しかったなぁ


今回のお料理写真、めちゃ美味しそうでキレーに撮れてるでしょ。
全部ダンナさん撮影です
ちょいちょいキレーな写真が出てくると思いますが、それは全てダンナさんに貰った写真ですので、その辺りも楽しみに読んでくだされば嬉しいです


お料理にもビールにも大満足!
ごちそうさまでした。
入口でパチリさせてもらいました。


ではホテルに向かいましょうか。

今日はここまで。
つづく。


今日はビールをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アツイ旅 2 | Home | 7月の旅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する