去勢手術終わりました

昨日はルイスの去勢手術でした。
元々予定してた日は嘔吐騒動で延期になり
→記事コチラ「予定変更とイメチェン」
日程変更したので昨日はワタシ仕事の為、一緒に病院へ行けず、お父さんとお母さんが連れて行ってくれました。

嬉しそうやけど、イイ所違うと思うよ。
頑張ってね。


もぉ~心配!
去勢手術なんて10~20分で終わる簡単な手術なのは分かるけど、全身麻酔がコワイ。
だってルイスまだ6ヶ月(この時期にするのフツーです)
こんな小さいのに(大型犬のパピーなので大きいと思う)

分かってます…大丈夫だって。
でも、心配なんやもん!
カールの時も仕事でお父さんとお母さんに連れて行ってもらったっけ。
そんでめっちゃ心配してたっけ。ワタシ。

今のかかり付け病院は去勢手術でも1泊入院。
1時間もあれば麻酔醒めるのに。
病気じゃナイから元気なのに。
なのに1泊?
きっと心細いよ。ルイス怖がりやし。
去勢手術の相談に病院へ行ったとき、日帰りしたい事を伝えると、術後ゲンキであれば夜お迎えに来て良いですよって。
なのでルイスはお泊まりナシの日帰り手術。

16時前に手術が終わりルイスが麻酔から覚醒したと病院から連絡を頂き、19時頃にお迎えきてもイイですよ。と。
そんなワケで、ワタシの仕事帰りにお迎え。
感動のご対面!で大喜びでワタシに向かって来てくれるかと思いきや…。
エリザベスカラーがイヤ過ぎて歩くの全力で拒否。
ワタシの姿見つけてもトロトロと2~3歩歩いてやっぱりイヤだー!って。
看護師さんにお尻押されて床を
ツルツル滑りながらやってきたルイちゃん。
まぁイイよ!
頑張ったもんね。
会うとワタシの脚の間に入ってきた。
怖かったよね。
偉かったね!

家に着いたらいつものルイス。
お水は10時以降に少量で。ゴハンは明日からで。と、言われました。
なのに、着くなり一目散に水分補給したルイス。ジャブジャブゴクゴク飲んでる。
(ここは飼い主責任ですよ。ホントは飲ませないでと言われたら飲ませないでくださいね。でも、ウチは止めずに飲ませました)


ルイス、面白いことにエリザベスカラーを着けると後ろに進んでいきます(笑)
エビか?


うんうん。
アンテナっぽいね。それ。
でもルイスのは何も受信しないよ。


ルイスそれ大変やなぁ。
ちょっと間、頑張ろね。
カール、ルイスはアンテナ付けに行ってたんちゃうよ。
カールも同じ時期にしたでしょ。去勢手術やよ。

ルイスを午前中に病院へ送ってそのまま買い物に行った父母。
帰ったのは夕方。
それまで家にカールだけ。

そりゃ怒るでしょ。カール。
ルイスだけエエ所連れて行ってもらってるって思うでしょ。

父母帰ると、ルイス用の室内トイレでチッコとウンさんしてました。
しかも、ウンさんは絞り出したような細いウンさん。チッコは少量を何回かした様子。

ワタシが思うには、ルイスだけ連れて行ってヤキモチ焼いたカールは、何かイタズラをしとこう!と考え、完全外派なのにチッコとウンさんを家でしてやる!と思い立つ。
けど、その辺ですると、とても怒られるのでトイレでした。
でもいつもはトイレしない時間なので、チッコもちょっとしか出ないしウンさんも絞り出さないと出なかった。
チャンチャン。

て、感じではないでしょうか?
そう考えると笑えるわ~。カール。


とにかく、無事手術終わって良かった~。
カールも久々に1人でお留守番したけど、体調壊さなくて良かったわぁ(ちょっと前のカールならゼッタイ下痢してたよ)

ルイス疲れて今日はよく寝てます


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
のんび~り散歩 | Home | タッチ

コメント

初めまして〜

ルイス君、去勢手術お疲れ様です。
うちの子も先月手術をしましたよ〜
ルイス君のアンテナ、大きいね〜‼︎
れおはひと回り小さいアンテナでした。
先生が手術痕に届くようなら大きいのに変えますよ!と言ってくれましたが、舐めたりしなかったので、届いてたけどそのままにしていました。笑
れおはアンテナ全然OKだったけどルイス君は嫌いなんですね〜(>_<) 普通はイヤだよね〜^_^;
ルイス君、抜糸まで頑張ってね〜*\(^o^)/*

2015/02/11 (Wed) 13:37 | れおママ #z7F5nWnU | URL | 編集

ルイス君お疲れ様でした。
フレールもそのうちするよ〜(^^)
獣医さんによって色々ですよね。
うちは、その日の夕方お迎えで晩御飯は普通に食べれます。
暫くアンテナ厄介よねぇ…
大きいから余計可哀想(-。-;
我が家の掛かりつけは、基本去勢や避妊の時はしないかも。
うちのトイは、何度か手術してるからか?性格かな?慣れたもんで、着けたまま布団にも入って来てましたよ(笑
暫く不便だけど頑張ってね(^^)


2015/02/11 (Wed) 18:38 | ふぁんきー・ぷー #- | URL | 編集
Re: 初めまして〜

れおママさん
初めまして♪
ルイスのアンテナ大きいでしょ!
も~邪魔で邪魔で…。外すと舐めるし~。
抜糸までの2週間が長いデス(><)
れお君は舐めなかったんですか?偉いなぁ(^^)
あと、アンテナ嫌がらないのもスゴイ!
れお君は何歳ですかぁ?
ルイスとあまり歳が違わないと思うのですが…この違いはいったいナニ~(^^;

2015/02/12 (Thu) 08:10 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ふぁんきー・ぷーさん
えーっ!ふぁんきー・ぷーさんの掛かりつけ獣医はエリカラなしですかっ!
そんなエエ病院あるんですね~。
もぉーワタシこれ嫌い!(><)
晩ゴハン、カールの手術した病院もあげて良かったので、今回ルイスにあげちゃった~f(^^;
トイさん達スゴイですね。あのまま布団に入れるなんて、もぅ身体の一部にしちゃってますね~(^^)

今度のWiz.dogの競技会は室内駐車場ですってー。
シェイクさん、外部の出場OKなんですか?あ。出ないですよっ!シェイクの皆さんめちゃお上手ですもん!
カールとワタシじゃ恥ずかし~です(^^;

フレールは去勢手術もうちょっと先だね。頑張ってねー(^^)

2015/02/12 (Thu) 08:24 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する