アツイ旅 6

滋賀旅行記つづき

ビワドッグを出て向かったのは彦根城付近。
涼しい場所が思い付かなかったのでひこにゃんに会うことにしました
ひこにゃんが出てくる時間を確認し、それまで近くの夢京橋キャッスルロードをブラブラです。
この日はとにかく凄く暑かった!

ランチ場所を探します。
食べたかった近江バーガーはちょうど昼時とあって並んでるし、出来れば暑いからワンズと涼しいとこで食べたいし、、、
なにも下調べしてないからウロウロ~
あ。ひこにゃん見っけ


その近く、、、だったかな?外席もちょっと涼しそうなお店発見
お店の人に確認すると、テラスはワンズOKとの事!

お店の扉がバーーンと開いててクーラーの風が外の席にも届きます。
こちらでランチ♪

ひこね丼
牛スジと赤こんにゃくのどんぶりです。
もちろんお供はビール

左上のお出汁を途中で掛けて食べます。
想像以上でも以下でもなく、想像通りのお味でした

ごちそうさましたら、来た道を戻ります。
鯉が気になるカール


暑いのでかき氷をワンズと食べて


白黒スワン見ながら歩いて歩いて


ひこにゃんに会えた


ひこにゃんパネルと写真、、、
撮ってたらカール・ルイスしきりに足を上げだし地面触ってみたら砂利があっつ!!
慌てて陰へ移動しました。
↓この写真もカール足上げてます

肉球なんともなってなくて良かった。

この時まだ14時頃かな。
早いけど、大阪に戻ります。

大阪着だけどここは、ごえもん家の近くでも、ワタシの家の近くでもナイ所。
晩ゴハンには少し早いので近くの公園をお散歩。


カタツムリの中で涼むごえ


中が気持ち良かったのか出るの拒否(笑)


さぁてここへ来た目的、ゴハン行こうか~
晩ごはんはコチラで♪

お好み焼きのまつやさんです。

こんな暑い日は店内にワンズと入れるお店はありがたい♪

お店に入ると看板犬のメルモくんがご挨拶にきてくれました♪
ビビリっ子ルイスのビビリ臭を察知?

もう1ワンの看板犬さつきちゃんはゆっくりおねんね中だったので写真ないです。


ごえは何時ものごとく大人しく寝る体制


やっしーとワタシは当たり前のようにビール
アテにすじポン


食べるで~♪



美味しー!そしてビールがすすむー!(もっと飲みたかったけど、ワンコを連れてるのでほどほどでガマンしましたヨ)

メニューにはないけど、ワンズにももちろん頼みましたよ。
ワンコ焼き

これがカール・ルイスに大好評!
めちゃくちゃ美味しいみたいです

カール


ルイス


粉もん大好きみたいです。
関西の子やなぁ


美味しいお好み焼きに人もワンズも大満足で今回の旅はこれで終わり♪

1泊2日ずーーっと楽しい旅でした


また行こねー♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おやつガリガリ | Home | アツイ旅 5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する