最後のレッスン

日曜はレッスンでした。


この日がwiz.dog clubの黒瀬トレーナーに習う最後のレッスンです。

黒瀬トレーナーが7月末でwiz.を辞めるので、ワタシも代わりのトレーナーに習うのではなくwizでのレッスンを辞めることにしました。

黒瀬トレーナーは「トレーナー」を辞める訳ではなく、ご自分の夢に向かって他の場所でトレーナーを続けられます。
その場所はワタシにはちょっと遠くて通うことができません。

さてこの日、ワタシの今後をザックリだけど決めたのでその事をトレーナーに聞いてもらいました。
それからレッスン。
最後だし、何する~?
これしてみる?と出してくれたのはバランスボールの数々。


体軸に働きかけインナーマッスルを鍛えましょ~
やってみよ!

カール、何かに「上がる」ことにさほど抵抗がないみたい。
むしろ好きかも。


後ろ足
オヤツの誘導で上手に乗れました。


小さいのにもちゃんとバランスとって乗れた~


ルイスも
前足乗せて~

ちょっとおっかなびっくりだな


カール
バランス意識して歩いてね~


なかなか楽しい♪

犬用のは高いけど、人用なら安いのもあるみたい。
買おっかなぁ。

そのあとはマテをカール・ルイス一緒に。

家だと妨害しても緊張感がないのでここでトレーナーに妨害役をしてもらいました。
1回ルイス動いたけど、ワタシが思ってたよりちゃんと出来ました

そのあと1ワンずつオビをやってレッスン終了。

カールで2年1ヶ月、ルイスで1年2ヶ月のレッスンでした。

黒瀬トレーナーは「楽しい」の気持ちをたくさんたくさん引き出してくれました。
ありがとうございます。

黒瀬トレーナーからwiz.を辞めると聞いて、じゃあワタシも辞めます。と即答したけど、今後のワタシとカール・ルイスのことはそれから最近までどうしようかと考えてました。
最初は他の所でオビからもう一度習うつもりで動いてたけど、この前のお山のパックコントロールセッションを受けて、ワタシとカール・ルイスは今しっかり目を向けなきゃいけないことがあるんじゃないか。と思いました。
オビももちろんだけど、毎日の生活も散歩も遊びも。
この子達を守ってあげれるワタシでありたいし、どんな状況でもワタシの声が届く関係でいたい。
今思うのはそれだけ。
その為にもっとしっかりこの子達と向き合うコトに時間を使いたいと思います。
そして、その先を考える余裕が出来たら、またダンスがしたいか、どうか、を考えよっかな♪

今までも、今も、これからも、変わらないのは「カール・ルイスと一緒が楽しい」ってコト。
すべてはそこからだから♪

黒瀬トレーナー、今までありがとうございます。
毎回のレッスンが楽しくて、大笑いすることもよくありました
近況報告したり、どこかでお会いしたりすると思いますが、その時はよろしくお願いします♪


カートダフル乗りも乗り納め~
ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
オウチは安心 | Home | おやつガリガリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する