楽しい歯磨き

だいたい毎日朝ゴハンの後は歯磨きです。

カールは歯磨きがキライで歯磨きされそうな気配を感じるとスス~っとさりげなく身を隠してしまいます。
捕まえてしまえば諦めて磨かせてくれるんだけど、毎朝捕まえるのがめんどう
なんせ「歯磨きの気配」だけでどこかへ行くので、こちらも直前まで「歯磨きなんてしないよオーラ」で挑むのですが、それもめんどう
忙しい朝にほんとめんどう

じゃあ夜磨けば?と思うのだけど、なーんでか夜にワンズの歯磨きする!ってコトを覚えれないワタシです(悲)

因みにルイスは歯磨きするよーと言えば来ます。(てか、いつでもなんでも楽しいみたいで歯磨きも歯ブラシをガジガジする遊びだと思ってる)

そんな日々を送っていたのですが、先月の本村先生のセミナーでサプリメントの話のときにチラっと出てきた「ココナッツオイル」
歯磨きに使うのも良いですと言われてました。
速効性はないものの歯の汚れを落とす効果もあるのだとか。
ネットで調べると人の歯磨きにも使っても良いみたい

添加物を与えないようにしてるので犬用歯磨き粉も使うのを止めていて、今までは何も付けずに磨いてたので早速買ってみました。


小皿に移した時点で集まるワンズ

ガーゼに浸けて


ルイス


カール


今までの歯磨きがウソみたいにカール自らガーゼに食い付いてます(笑)
ココナッツオイルが良い香りなんでしょうね。

今では2ワンは歯磨き大好き。
待たせてる方は横でエアーペロペロしちゃうぐらい(笑)

かれこれ1ヶ月半ほど使ってますが、歯がキレーになった!と言う実感はナイです
でも嫌がらず、楽しく歯磨き出来てるからまぁ良いかな。

歯磨きが終わったら小皿に少し残ってるオイルを手にとってワンズに舐めさせてあげます。
ルイス


カール


2ワンで


ココナッツオイルに豊富に含まれる中鎖脂肪酸にはたくさんのメリットがあるようなので、これからも歯磨きで使っていこうかな。


ココナッツオイルが大好きな
カール・ルイスをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
暑いから | Home | ゴハンの後は

コメント

No title

むむっ!!なるほど!!
ココナッツオイルですか!?
これなら嫌がらず、お互いストレスにもならずで良いですね~~♡

我が家はもっぱら、軍手(笑)
歯というより、歯茎との境目をマッサージ感覚で使ってます。
歯ブラシは、すぐダメになっちゃうので~~(^_^;)


本村先生といえば!!
そうそう!!
9月に京都でセミナーあるそうですがご存じでしたか?
わたし先週末にたまたま発見して(笑)
即申込みました~~~~^^

2016/07/28 (Thu) 11:15 | shioco #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: No title

shiocoさん♪
軍手は便利そうですね~~!
歯ブラシはカールは磨きやすかったけど、ルイスは歯が小さくて磨くの大変でした(--;)

本村先生のセミナーあるんですね!
知らなかったです~(>_<)
教えて戴いてありがとうございます(^^)
先程セミナー内容見てきました!
今回は基本編みたいですね。
去年受けた内容と似てそうなので申込みするの止めときます(^^;
shiocoさん楽しんできてくださーい(^-^)/

2016/07/29 (Fri) 08:25 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する