おヤマ

先週お山のパックコントロールセッションに参加しました。
お山2回目です。

今回の参加は
カール・ルイス


ロビン・マリアン


それからカール・ルイスとは初めましての蓮くんガーナちゃん
ママさんとは先日の茶話会でお会いしてご挨拶させてもらいました。




参加者3名
ワンコは6頭と
ゆずまるくんとアヅミさん家泊中のもこくん、もんきちくんと
アヅミさん預かり、里親募集中のカイコちゃんムスコーくん


そしてこちらも絶賛里親募集中のコロスケくん


遊んだことあるコ(ロビン・マリアン)と一緒にセッション受けるの初めて♪
しかも身内!(カールとロビンは同胎、ルイスとマリアンは甥っ子と叔母の関係。カールロビンとマリアンは異母兄妹。)

そんなワケで今回かなりリラックスしてセッション受けれました。

みんなで歩いて~からのフセやスワレ


走って盛り上げてからのフセっ!

ありゃムーくんのオチリがカールの顔の前
このままムーくんもここでフセ。
カール絶対すぐ自分でフセ解除しちゃう!て思ったけど、ちょっとガマンできました。
最後はやっぱり動いちゃったけど
よく頑張ったよカール。

そうそう。
この日カール・ルイスとロビン・マリアンのクールシャツがどちらも水色。
しかもみんな同じ毛色。



誰が誰かわからへん~
パッと見似てるのはやっぱり血縁だね~

暑いのでちょいちょい休憩しつつ


あら、ゆずまるくん暑ないの?

地面と同化してますが、自ら日向に行ってゴロンと寝た

近寄って写メっても動じない。
さすがっす!
てか、干からびるでー。


後半はアジ。
アジに入る前のみんなでオビしてる時からカールはちょこちょこ自己主張してました。
おいで言うても来ない
前回のお山ではちょこちょこだしてた主張が後半「なんで聞いてくれへんのー!」と爆発させてガッツリ怒られたカール。
今回は爆発させる前に「ちょこちょこ主張」を1こずつしっかり諦めさせる!を意識して。
でも、ウチのワンズ「諦めない」が凄くて1つずつ諦めさせてるつもりでも、まだまだ見落としてると思う

それでもね、前回よりは良かった。
アジも2回目でやること分かってるってもあると思うけど、めちゃくちゃ苦戦したシーソーもカール前より頑張って上がった。

ルイスはワタシがいてれば「何か分からへんけどワーイ♪」てとこあるからアジも言われればします。
が、走ったりジャンプしたりしてるうちにテンション上がってきちゃいます。 ちゃんとワタシの指示聞いてない証拠
そこを上がりすぎないようにちゃんとワタシの指示を聞かす。
難しいけど、楽しい。

カールはしっかり諦めさせる。
ルイスはワタシに執着しない。
を意識してまた次も頑張るでー。


蓮くんガーナちゃんはオビの競技会ではかなりの成績を収める凄い子達。
もちろん一番凄いのはママさん
アジもしっかりママの声聞きながらバビューン!!と走るので写真が撮れません。
なので可愛いオチリズをどうぞ♪


ロビンはしっかりママの声聞きながら上がりすぎず出来ているのが見てるワタシにも分かりました。
アヅミさんも良い感じ言うてはった


マリちゃんも頑張ってた
そんな頑張るマリちゃんをバックに笑顔のロビンくん


こちらは頑張ってるマリちゃんをバックにくつろぐまるくん


ワタシ、アヅミさんのアジを受けるまで、アジリティって興奮を上げて行うモノだと思ってました。
ここでのアジは違います。
興奮を「勝手に」上げさせない。
飼い主の声が届く状態で「させる」
そのツールとしてアジを使います。
ワタシとカール・ルイスが繋がるツール。
まだまだ頑張らなきゃダメだけど、しっかりやっていこ!

最後に集合写真。

コロスケくんがスタンプーになりきってる!とみんなで笑って終了

楽しいお山、またヨロシクです。


頑張ったワンズを
ポチーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ちょっとラン | Home | おめでとうルイス

コメント

お山のセッションお疲れ様〜😀
カール君ルイちゃんのお陰で楽しく勉強できました〜😀
ありがとう〜🎵
すぐテンション上がるロビン
内弁慶なのに私から離れていくマリアン
まだまだ道のりは遠いけど、その道のりが楽しいね〜❣️
また一緒によろしくお願いします😀🐩🎵

2016/08/09 (Tue) 21:10 | ロビアンママ #- | URL | 編集
Re:

ロビアンママ♪
お山の時はありがと~(^^)
私もロビアンのお陰てリラックスして楽しく勉強できました(*^^*)

4ワン似てるようでも性格それぞれ。
そんな個々の心理が分かってほんとに楽しいよね(^-^)
これからも一緒に楽しい道のりどんどん進もうねー(^∇^)

2016/08/11 (Thu) 08:46 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する