お薬の飲ませ方、それぞれ

エリザベス・ルイス。

何度も言うけど、受信はせーへんでー。

ルイちゃんの良い所は、お薬をゴハンに混ぜても気付かずモッグモグ食べてくれるトコ。
きっとお薬だけでもオヤツだと思って食べてくれそう。
今回の去勢手術後の抗生物質も飲ますのなーんて楽チンなんでしょ!

お薬を

ゴハンにポトリで

いつものヨーグルトトッピング

さ、どーぞ。

ルイちゃん全部食べた?

お皿見せてー。

ハイ。キレーに完食。
ホントに食い意地スゴイ!お利口さん!

で、カール。

(カールの昨日のゴハン。お腹の調子もすっかり良くなったので、生肉に戻しました。見た目ぐちゃぐちゃや~)

カールのお薬はゴハンに混ぜちゃったらも~大変!
クンクンしてから~なんかヤだ!って。
そうなると、お薬取り出してもゴハン食べません。
そして、それから数日はゴハンの食べ始めに軽く拒否します。
メンドクサイ男。


始めはお薬飲ますのに四苦八苦だったカール。
ウチのお父さんは先代のユーやフユやビスケの時から口を開けて奥に薬を置いてゴクンさす。この飲ませ方をします。
コレ、ワタシ怖くて出来なかったんですよね~。
だって気管に入らない??
とか考えると口の奥に薬置けなくて…。

でも、1月のカールの体調不良続きで慣れちゃった。
この飲ませ方出来ると楽チンでお薬飲ませられますね。
マズルを持って

お口開けて~

開けて~!!

ちょっとぐらい撮影協力してくれもイイやん。
カールのケチッ!

と、こんな感じで飲ませてます(全然ワカラン?)


えーっ。アレで協力?
ちゃっかりしてますねぇ。


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
キタキタ~ | Home | のんび~り散歩

コメント

おはようございます!!
ルイス君お薬も平気なんですね~えらーい(^-^) マギーもカール君と同じくお薬苦手で何に入れても無理みたいで喉の奥に入れます~。で、上向かせて喉を擦ってあげると、飲んだら舌を出すのでそれまで擦ります!!もう慣れたのでうまくお薬が置ければ5秒とかかりません(笑)お水なくてよく飲めるなぁ~と思います!!

2015/02/13 (Fri) 08:57 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

カール君、お薬飲めるんだァ‼︎
賢いね〜(b゚v`*)
れおはアンテナは全然OKだったけど(食事中もつけたままにしてたおバカな飼い主…笑)お薬飲ますのは苦労しました(>_<)

れおは2014.5.20生まれで、今は8カ月です。
去勢手術は術前検査で不具合があり
少し間を空けての手術になりました^_^;

2015/02/13 (Fri) 09:29 | れおママ #z7F5nWnU | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
ルイスは食いしん坊なだけですよー(^^;
マギー君は飲んだら舌を出すんですか?なんと分かりやすい!
エライですね~(^^)

2015/02/13 (Fri) 18:15 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

れおママさん
カール、お薬飲めるってゆーより、飲まされてるって感じです(^^;
ホントお薬飲ますのは難しいですよね~。

ワタシもカールの時はずっとアンテナ着けたままでした。その後にずっと着けなくてもイイんだ!って学んで今回は必要な時だけ着けるってしてます(^-^)
れお君、おっとり穏やかだからもっとお兄さんに見えますね(^^)まだ8ヶ月だなんて!カールの同じ時期なんてワチャワチャしてましたよ!

2015/02/13 (Fri) 18:22 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する