MASUMI Japan tour 2016 Autumn

23日の祝日マスミセミナーに行ってきました。

その日、朝起きたらカールの左目上が腫れててビックリ。

これはだいぶ時間が経ってるので腫れは引いてきてる状態。
最初はもっと左目開かなかった。



前の日の夜は何もなってなかったと思うのだけど、、、
いつ?どうした??
目の上が腫れてそのもう少し上が赤くなってなんだか爛れてる

カールは痒がりも痛がりもしてない。
アレルギー、、、ではなさそう。
虫刺され?かな??
午後からマスミセミナーに行くので朝イチで病院連れてくつもりで準備。
先ずは朝んぽ。
目の上なんてまったく気にならない様子で歩くので、午後からのお留守番に備えていつもよりたっぷり長めにお散歩。
そのうち目の腫れもだいぶ引いてきた。


朝ゴハンもモリモリ完食。
大丈夫そうなので病院へは行かず、消毒して様子見することにしました。

朝からなんだかバタバタしたけど、行ってくるから寝て待っててねー、、、って言わなくても寝てるルイス。

ボールで遊んでるうちに寝てしまったみたいそーゆートコ赤ちゃんみたいなコです


今のワタシとカール・ルイスの生活に、なくてはならないタフラブ。
その Doggies 911 マスミさんのセミナー。
前回は5月に名古屋へ行ったっけ→その記事
もう随分前のコトのように思うのに、まだあれから4ヶ月しか経ってないんだ。
あの頃は今よりワタシとカール・ルイスの関係を正し整えるコトをやり込んでた時で、あっという間に毎日が過ぎてったなぁ。
あの時よりちょっとはワタシしっかりしてるだろうか?
カール・ルイスにリラックスさせてあげれてるだろうか?
まだまだ頑張らんにゃアカンけど、タフラブ知る前に比べたらきっとたくさん成長出来てるはず!
これからも日常を楽しく過ごすためにタフラブ魂持って頑張るよ。

今回の大阪セミナーは旅行も一緒に行ったピーママとロビアンママと参加。
先ずは腹ごしらえして

会場へ。

始まるまで物販見たり

しゃべったりで楽しく過ごしました。

大阪セミナーは「マスミができるまで」と題打っての講演会。

へー!!マスミさんもそんな風にワンコに接してた時あるんやー!って驚きからの爆笑!!
とにかく笑いまくりの講演会。
マスミさんてホンマに笑いのセンスある人だわぁ。
そして見る力、人を惹き付ける力の凄い人。
面白くて引き込まれる。
それでいてしっかり勉強になる話。
あー面白ろすぎる!!!

ワタシはマスミさんのようにもアヅミさんのようにも出来ないケド、ワタシはワタシなりのタフラブでカール・ルイスと楽しい毎日過ごしていきたい。
過ごせるように時にしっかりと、そしてリラックスして笑って頑張れたらイイな。
そう思えた今回の講演会。

ありがとうございました!


最後にカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
なんでも半分コ | Home | 目指せお揃い

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 21:26 | # | | 編集
Re: No title

鍵コメントのMさん♪
こんばんは(^^)
すいません!メールどこ探してもないんです(>_<)
もしよろしければ、鍵コメントでメアド教えていただけませんか?
そちらに私のアドレス送りますのでそこにもう一度送っていただけませんか?
よろしくお願いしますm(__)m
せっかく送ってもらったのに、本当にすいません。

2016/09/27 (Tue) 23:42 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/28 (Wed) 22:13 | # | | 編集
Re: No title

鍵コメントのMさん♪
何度もすいません。
ありがとうございます(^^)
長々と書いちゃいましたが送りましたのでよろしくお願いしますm(__)m

2016/09/29 (Thu) 17:23 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する