やっぱり外ラン!

ナゼかワタシのお休みが分かるカールルイス。
日曜日も、どこ行くの?もう行くの?
ってワタシがちょっと動くたびにソワソワ・ワサワサ。
まだ行かないよ!って行ってるのに勝手に2ワンとも玄関に行って待機してたり。
午前中ずっとソワソワさせて気持ち盛り上げてからの~午後からルー家とドッグラン!
気持ち盛り上げ過ぎて、いざお出かけ!の時の弾けっプリが凄かった…(笑)

行った場所は前回雨のため屋内ランした (その時の記事→「雨でもラン」)

「まほろばの丘」
今回は外ランだよー。

ココは家から30分ぐらい。
この距離だとルイスの車酔いは大丈夫。
イイ場所にドッグランを作ってくれて
ありがとうございます!

さぁ!走ってこーい!


ココの外ランはかなりの傾斜があります。

写真ではわかりにくかな?

この傾斜がワンズにはかのり良い運動になると思われます。
そしてココの地面。
土と草がフカフカで犬の足に優しい!
ルーはすっごいスピードで走って急ブレーキをかけるので、人工芝や固い地面だと足の裏の皮がめくれちゃう。
ほぼ毎回ランすると摩擦で血が出ちゃってます。
が、ココは大丈夫だった…よね?
(確認はしてないけど足洗ってた時、何も言ってなかったから大丈夫だと思う)

そして、そして
子供連れには嬉しいかも?!
ジャーンっ!

ん?まったくわからないです?
じゃあコレでどうだっ!
ジャジャーン!

そう。ブランコ。
木にロープ付けて作られてるブランコ。
大型犬エリアの更に上にあります。
姪っ子ちゃん達はキャッキャ言ってブランコ楽しんでました。
ワタシも乗りましたが、ギャー!って言った
だって思ってた以上に漕いだら高さあるねんもん

立ち漕ぎより座り漕ぎの方がスリルあります。

このブランコへ行くまでにかなりの傾斜を登るのでちょっとしんどいです。



頂上のブランコから見たラン。

ルイス柵よじ登ろうとしてますやん
カールはこっちガン見。

戻ったら出迎えてくれました。


走って

走って

いっぱい楽しんで

みんなエエ顔


「まほろばの丘」自然溢れる良いランです。
また行こうねー!

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
↓をポチっ♪としてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
月曜、晴天! | Home | オヤスミの場所

コメント

おはようございます!!

すごく自然豊かなドッグランでいいですね~!!我が家からは1時間ちょっとかかるみたいですが、いつか行ってみたいです。見た感じ混んでなさそうですね?

ブランコ、私、苦手なんで叫んじゃうだろうな(笑)

2015/02/16 (Mon) 09:53 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
私達がランに入るのと入れ違いに帰られたみたいで貸切状態でした♪
1時間ちょっとかかるのは遠いですね。
でも是非1度はブランコ体験してほしー(><)

2015/02/17 (Tue) 08:10 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する