秋旅行「2日目の朝」編

翌朝はワタシだけがなかなか起きれず
みんな起きたあとにやっと起きてワンズの朝んぽ。
部屋を出るとウエルカムボードが変わってた。


帰って2度寝したいのをグッと堪えて支度をし、ワンズの朝ごはんをあげたら飼い主ゴハンの時間までブラッシング。

ロビン・マリアンも

ピース・フレールもサクサクっと終了。


ウチのルイスはブラッシングが嫌い。
家では台に乗せれば諦めてさせてくれるけど、そうじゃなければじっとしてない。
なので台がナイ時は「マテ」や「ノー」で動きを止めてやや無理矢理ブラッシング。
そんな話をしてたらピーママがルイスのブラッシングをしてくれた。
ピーママとルイスの関係はちょっと面白くて、ルイスはピーママに一目置いてます(笑)
なのでご覧の通り。

フレくんのママかっこいいな。

ワタシが簡単に出来ないことをピーママがサクっとこなす姿を見て、されてるルイスの諦めの表情を見て、、、
ちょっと悔しいやんか!(笑)
ワタシも頑張らな!と思った瞬間でした。
無理矢理や強制では関係は出来ないし、そりゃ上手くもいかない。
分かってたはずなのに応用出来てないワタシ。
ルイスに無理矢理のブラッシングではなく、尊重しつつしっかり諦めさせてあげる。
ブラッシングも奥が深いなー!(笑)
これ以降家でちょこちょこ頑張ってます

時間になったしワタシお腹ペコペコ!
朝ごはんに向かいましょ。

晩ゴハンと同じお席でいただきます。
カール・ルイス座っといてや。

朝から贅沢だ~

家では朝ごはん食べないのに何故か旅行だと朝お腹が空くんだよね~。そしてガッツリ食べれる。

ごちそうさましたらもちろんランへ。

朝練ピーくん

ワラワラ~

体重増えて体が重いカールはルイスとマリアンちゃんに着いてくの必死


たっぷり遊んだし、そろそろ帰る用意しに部屋に戻ろうね。

つづく


いつの間にやらもう12月!
まだ続いてる秋旅行ですが、
箱から飛び出した6ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
秋旅行「ホテルを出て」編 | Home | 秋旅行「ボジョレー解禁」編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する