毎度お馴染み

月曜日、カールにロング散歩を拒否られて、河川敷から車で帰ってきてから
いつものオヤツ作り。

サツマイモと人参と鶏肉をスチームケースでチン。


フードプロセッサーでガガーッとやって
ヤギミルクと米粉マゼマゼ


伸ばして焼いたら出来上がり。


作ってる間カールはグースカ寝てます。
ルイスは目を潤ませて出来上がりを側で待ってます。


毎回同じこのオヤツ。
飽きもせず喜んでくれます。
エエ子らや。

鶏肉はむね肉を使うのですが、皮は取ります。
取った皮は切ってフライパンでゆっくり炒めます。

鶏皮のカリカリ焼き。

これに塩を振ったらオツマミに最高そうですが、コレはカールが大好きなのでこのまま冷ましてカールルイスのオヤツです。

ワタシの持論ですが、鶏皮の美味しい焼き鳥屋さんは何食べても美味しい!
皮って鮮度が大切です。他の具材は誤魔化せても皮は誤魔化せません。
ハイ。ただワタシが皮好きなだけで~す。

さぁ。たっぷりオヤツ作ったし美味しい顔いただいちゃおうかなー?

うん。可愛い♪


鶏皮好きでも、そうでなくても
↓ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
あと少し | Home | 月曜、晴天!

コメント

おはようございます!!

手作りオヤツ、安心だしいいですね~!!結構日にちもちますか?私も以前作った時保存するのが難しく、そんなに多く作ってないのにカビ生えてしまって(T-T) それ以来作っていません。

鶏皮、私もカリカリになった物は大好きですが、煮物とかに取らずに入っているのはプルプルして苦手です(^_^;)

2015/02/18 (Wed) 08:33 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
手作りオヤツ、私は3~4日で無くなるようにしてます。
余りそうなら冷凍しておけばいつでも使えて便利ですよ(^^)

パリっとした鶏皮美味しいですよね(*^^*)
私はプルプルでも大好きですよー(^-^)

2015/02/19 (Thu) 07:59 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する