11月のおヤマ

これまた11月のお話。
11月最後の日はお山のパックコントロールセッションでした。

参加飼い主のワンズはスタンプー・シェパ・ミックス・ミニピン合わせて13頭。
アヅミさん、スタッフさんのワンズ、預かり犬が計8頭。
合計21頭。
そんなにいてたんやー!と今ビックリ(笑)

先ずは歩いてご挨拶しながら各々整えて。




「こなす」ことを覚えたルイスにはしっかり「NO」を伝える。
カールは飽きてくると主張してくるのでその時しっかり「NO」を伝える。
2ワンに対してそれぞれの目標を今回は頭においてみよう。

オビ。


走って楽しんだとこでフセ



カール・ルイスはどこまでの距離(心理)ならワタシの声が届くのか。
この場だから見れるはず。
よく見て。ウチのワンズを知る。

やっぱりワタシは課題が山盛りなのがお山に来るとよくわかります。
まだまだこの子達に楽チンな日常を過ごさせてあげれてない。

アジ。

前はカール・ルイスと繋がれない自分に焦ることが多かったけど、今は、、、
焦らないと言えばウソになるけどどうすべきか。と思うようになった。
今この子達に伝わらないなら、じゃあどうするか。
考える。

その時、この状況で、
カールには。
ルイスには。
何をどう伝えるか。
そんな引出しをいっぱい増やしたい。

今回も今の課題が明確になったお山。
そしてめちゃくちゃ楽しいお山。
ありがとうございます!


強くて柔軟で懐の深い飼い主になれますように。


終わってみんなでランチ中な飼い主を
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ルイス記念日 | Home | 11月のラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する