炭酸浴でトリミング

12月の最初の日曜月曜はお休みだったのでカール・ルイス洗いました。
1日1ワンだと心身ともに楽~(笑)
先ずは日曜カールから。

ブラッシング後
モサモサと言うよりブァサブァサ(笑)


見守るルイスはボサボサ(笑)


今回初めて炭酸浴してみました。

お試しバスボムキットてのがあったのでそれを購入。アロマオイルも付いてます。
香りは選べて、ワタシは抗菌・抗炎症作用のあるティーツリーを選びました。

今回の使用方法は湯船に炭酸を入れて、いつもめっちゃ汚れてる足だけ先に軽く洗ってから入浴させるスタイルです。
もちろんバスボムは作らず重曹とクエン酸混ぜてお風呂にドバーと入れただけ。あ、アロマオイルも最後にピッピッと入れただけ

カールは浴槽に浸かるのを嫌がらないのでジワジワ~っと汚れが出るまでゆっくり入浴。
その後シャンプー。
湯船は少し濁ってましたし、シャンプーの泡切れ良かったかな。

洗ってドライング。
乾きがいつもより速いかも!と最初は思ったけど、乾かしてるうちに最後はどうなんだかわかんなくなった(笑)
だってボフボフなんだもん

替刃が返ってきたので顔は2㎜で。
ボディは迷いに迷ってバリカンかけず。

どうやらコレが出来上がりっぽい(窓の外が暗くなってるし)

ホンマに出来上がり?て思うぐらい今見たらボサボサやね

続いて翌日ルイス。
ルイシャン(ルイスシャンプーの略)の前に河川敷でひとっ走り

夕方みたいですが朝です。

カールもいますよ

やっぱりボサボサやなぁ。

帰って休憩してルイス洗う。
こちらも、もちろん炭酸浴。
ルイスは浸かるの苦手で、ぬるま湯にしたつもりだけど緊張でハァハァしてるし早めに上げて洗いました。
洗いあがり。

ドライング後。

こちらもボディは整えるだけで顔は2㎜。

ルイス、どれも表情が同じだ(笑)

とにかく2ワン終了。

炭酸浴、シャンプーを流すとキュキュっとした手触り。それは重曹の効果かな?
乾くのが気持ち速いような気はする。
それ以外良さが直ぐにはわからなかったけどシャンプーして今で1週間、実は少し乾燥肌なルイス、毎回シャンプー後1週間ぐらい経つとプツプツ頭部に出来だしてカユカユしてるのが今回は今のところまったくナイ!
そして、まだいつもよりフワフワしてるように思います。
こりゃ続ける価値アリだと思うので使っていこうと思います


モサモサだけど
ちゃーんとフワフワサラサラな
カールをぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
次のトリミングはもっとちゃんとカット
するからねー!
スポンサーサイト
反省点もいつかプラスに。 | Home | ルイス記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する