おヤマアジ

先週おヤマに行って来ました。
この日の参加をお願いしたら
「今回はアジ メインですけどイイですか?」
とアヅミさんに聞かれて
「願ったり叶ったりです!」
と返事したワタシ。
ここんとこおヤマではパックコントロールとオビでした。もちろん大切でめちゃ勉強になります。
が、ワタシはおヤマでアジをしてからオビよりアジの方が好き
なので凄く嬉しい!

着いたら霜で地面は白かった。


この日はベテランさん組。
サクサク組み立ててあっという間に準備完了。


アヅミさんコース考え中

コースが決まればワタシ達に伝達。
初心者のワタシにはこれが難関(ワタシに合わせて簡単なコースにしてもらってるんですけどね)
1人でコース確認するときは「よし!覚えた」と思うのにいざカールやルイスと走ると、、、あれ?次どっち??てなる~。
まだまだや。

カールが途中「テキトー感」「抵抗オーラ」だしたり、ルイスが「テンションアゲアゲ」やったり、今回もいろいろあったけどたくさん感じてたくさん試して、またカール・ルイスを知れた。とニヤリするワタシ。
そう。たくさんいろんなカール・ルイスを知りたいんです。
メンタル部分は似てるとこもあるけど、性格違う2ワンです。
この子達のいろんな場面での顔をいっぱいいっぱいワタシの引き出しに入れて、いつでもドーンと構えてられる飼い主になりたいなぁ。と思ってます。

そして、おヤマのアジは楽しい。
出来ないことを出来ることにしてあげる。
無理矢理や強制ではなく、この子達を信頼し、尊重したりしながら。
アジリティを通してカール・ルイスと絆が出来ていくように思います。
出来ないコトが出来るようになって「そうだよ!」と褒めてあげたときのこの子達の顔。
イイ顔するんです。
その瞬間がたまらんのです。


最後に集合写真とったら飼い主のランチタイム。
この日は太陽が出るとポカポカと暖かで、久しぶりに外にテーブル出してのランチです。
蓮ママ作のゴハン。

美味しそうでしょ~。美味しいのよ~。
ワタシはいつもお惣菜やらを買って行きます。作りません(キッパリ言いきる)

楽しくランチして帰る準備を始めた頃、カイちゃんと遊びだしたカール・ルイス。



カイちゃんはおヤマでのオンとオフがちゃんと分かってて、始まる前や終わってからだとこうやって遊んでくれます。

カール・ルイスもワタシも楽しいおヤマアジでした。


帰って頭くっ付けて爆睡だった
カール・ルイスをぽちりと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ドッグダンスを | Home | 視界良好

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する