ドッグダンスを

約半年お休みしていたドッグダンスを再開することにしました。

お休みしていた理由はコチラ→「最後のレッスン」

日曜日はその第一歩。
シェイク初日でした。

前に習ってたのはwiz.dog club。
なぜ今回はwizではなくシェイクに通うことにしたのかと言うと、我が家から一番近いドッグダンスを教えてくれる所だったのと、シェイクには知り合いがチラホラいててどんなトレーナーさんがいてどんな雰囲気なのかを聞いて「次習うならシェイクかな」と思ったからです。

ホントは去年の年末までに再開したかったのだけど、ペーパードライバーのワタシの運転練習に手こずって年明けからの再開になりました

シェイクに着いたらピーママとアンテさんがいてくれてワーイ!

ピーママにはワタシがシェイクに通うにあたり、事前にトレーナーに話をしてくれててそのおかげでワタシが初めてシェイクに連絡したときもスムーズに話が進みました。
ありがと~ピーママ(これからもヨロシク)

入ってシェイクのオーナーさんにご挨拶して、ランでチッコタイムして、先ずランチ。
ここでやっと写真撮りました。

ゴマの、、、鶏の、、、なんか(笑)
ライスとスープが付いてます。
初シェイクランチ、とっても美味しかったです。

時間になってトレーナーが呼びに来てくれたので2階のトレ室へ移動です。
ワタシのトレーナーはピーママやアンテさんと同じおごしトレーナー。
この日は他のトレーナーさんがお休みなのでおごしトレーナーだけ。
普段の日曜は3人のトレーナーが同時にトレをするのでトレ室は満員御礼だそうです。
wizの時は完全にマンツーマンで他の人やワンさんに会うことが無かったから、今回初日に1人トレだったのはラッキーでした。
初めてで沢山の人とワンコがいてたら、ワタシがテンパってたかもしれない

先ずはカール・ルイスがどこまでのオビが出来るか見てもらいました。
正直言ってワタシ自信なし!です。

カールから

途中からピーママとアンテさんが見学に来てくれて

ミエちゃん?

カメラ目線


カール・ルイス共にカメラ目線

集中しろー!

久々の遠隔台

なんでか大喜びの小走りで上がって行ってた。
以前は遠隔台まですんごいトロトロ歩いてたのに。今日はどうした?
でも最後の方はイヤイヤモードが出てたな。
この子とワタシの関係性がよく分かる
そこを詰めていかなきゃね。

次ルイス。
オモチャの妨害。


ボールに反応したからだっけ?
ルカくんも一緒にマテ。

ルカくん、しっかりアンテさん見てる。
余裕やね。

ルイスも遠隔台。
上がってすぐ降りちゃってた


wizでは競技会にも出てたしダンスコースからにしましょう。と電話した時に言ってもらってたのですが、この日オビ見てカールもルイスもオビ3からのスタートになりました。
もちろんそれでいいんです。
てか、ワタシにはその方がありがたい。
競技会に出て基本の大切さをイヤってほど知ってますから

あっという間に初回トレ終了。
ピーママ・アンテさんのおかげでリラックス出来て、ワタシなりにまぁまぁカール・ルイスを見れてトレーナーの言葉も聞けたかなぁ。と思います。
お付き合いありがとうございました。

終わってランして

飼い主お茶タイム

テーブルの下からミエルちゃん。
この写真はちょっとアレですが可愛いね~。
こーんなに可愛い子がウチにいたら、ワタシは間違いなくダメダメな育て方しちゃうな(笑)

シェイクにはランもあるし、ここに来ればオヤツが貰えるし、カール・ルイスには楽しい場所になると思います。
タフラブ知った今ならこの子達に届かない「NO」を投げ掛けながらランに入ったりせず、もっとしっかりカール・ルイスを見れると思ってます。
まだまだダメで失敗もするワタシとカール・ルイスだけど、失敗も考えて次の楽しいに繋げてタフラブ持ってダンスが出来たらいいなぁ。

と、その前にワタシとカール・ルイスはオビ卒業しなきゃね

ピーママ・アンテさん、写真と動画をいっぱいありがとです


初シェイクでみんなとパチリを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
休みの日 | Home | おヤマアジ

コメント

No title

キシコさん。
カール・ルイス❤  トレお疲れ様~!!!
楽しめたら何より~。。。
また、会おうね。

2017/02/06 (Mon) 09:19 | アデママ #- | URL | 編集
Re: No title

アデママ♪
初回トレ無事に終了~(^^)
アデママとアデちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~(*^^*)

2017/02/08 (Wed) 12:55 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する