みんなが楽しく

シェイクを出てお散歩するのに向かったのは狭山池。

良いお天気で風は冷たかったけどお日様はポカポカで「歩き日和」


お散歩しよーってピーママを誘ったのはワタシ。
だけどペーパードライバー上がりのワタシは運転もアレだけど、駐車がまだまだ苦手。
この日も狭山池の駐車場に停めるのに、も~大変でした。
最後は知らない若夫婦のダンナさんに停めてもらっちゃった。
世の中エエ人っているね~。

そんなこんなのお散歩開始。
ルカミエちゃんも誘ったら来てくれて、6スタンプーでお散歩です。


ルカくんとお散歩したいって前にシェイクで会ってからずっと思ってました。
ルカくんて神経細やかなトコがある男子です。
そんなルカくんはルイスのワチャワチャしたとこ嫌いなはず。
それはいいんです。
嫌いなもの好きになれ。なんて思わないし、ルイスに「みんなでいるときワチャワチャしたらアカンよ」をワタシが伝えてあげたらいい。
「ワチャワチャ」と動くなら「それしないよ」を伝えやすい。

問題はカール。
しれーっとルカくんを見てる。
ルカくんもカールをしれーっと見てる。
牽制し合ってる。
カールはルイスを管理したがります。
その行動を前にシェイクのランでルカくん見てます。
きっとこのカールがルイスを管理する行動、これルカくん嫌いなんちゃうかな?
で、ルカくん「カールってどんなやつ?」て思ってる。カールもそう思われてるわかってる。

その関係をね、2ワン共何もないよリラックスしてても良いんやで。
って伝えたかった。
きっと、それはこの2ワンなら簡単にできるだろうなって思ってました。

今回のお散歩、そんなコトを思ってたんですけどね。

歩いてる間、犬との生活、ダンス、オビ、タフラブ。

いろんな話して

お茶する頃には

ルカくんとカールをリラックスさせる!なんてこと

忘れてた(笑)

忘れられるぐらい、みんなフツーだったし、飼い主がお茶しててもリラックスしてた。
だからといってランでも一緒にいててスルー出来るかと言えば、それはまた別の話。
少しずつ、大丈夫だよ。って伝えてあげたい。

飼い主だけが楽しい。でもなく。
ワンズだけが楽しい。でもない。
飼い主とワンズみんなが楽しく。が良いもんね。

それを話せて行動できる仲間がいて、ワタシもカール・ルイスもありがたいなぁって思います。

ピーママ、アンテさん、またお散歩にランに呑みに(笑)ヨロシクね


性格いろいろ6スタンプーを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
広場をはしご | Home | プードルいっぱい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する