楽しいやり取り

日曜日のコト。

この日は朝イチでトレです。
着いてランでチッコタイム。
いろんなワンちゃんの情報が落ちてるのか2ワンしてスンスンしてました。


ルイスは1ワンでピョンピョン跳ね走りしてたけど、カールが相手にしないので盛り上がらず。


めいちゃん家のナッツちゃんと同じ時間のトレでウチはルイスから。
最初のマテはめいちゃんも一緒に。


ルイスの横にボルドくん。
ボルドくんはマテ中じゃないけど、ルイスの横で休憩するって決めたみたい


窓からホコホコの日差し、気持ち良いお天気。

な~んかのんびりしちゃうねぇ。
って違うトレ中だ。ピリッとしなきゃね。

この日のルイストレ。
遠隔台でワタシのコマンド聞かず勝手に行って台に上がろうとしたので止めたら、いつも台まで行って上がったら褒めてくれるのになんで??ってワケがわかんなくなったみたい。
そこから頭プシュー
コマンド出しても何しても遠隔台へ行かない
よー考えて答えてごらん。
ルイス出来てたことやから出来るよ。
根気がいって今までワタシがちゃんと教えてあげれなかったこと。
この日はちょっと出来たと思う。
ほんとに大変だけど、ルイスに考えさせて理解させてあげるこのやり取りが楽しくって。
終わっておごしトレーナーと「ルイス頭プシューなってたなぁ!」と笑い合い、こうなったのは何でか、どうしてあげるか、しっかり聞けました。
そんで最後は
トレーナー「でもこのやり取り楽しくない?」
ワタシ「うん!楽しい!」

今まではこのやり取りを楽しいとは思えなかったんです。
「今まで出来てたことなのになんで分からへんの?」て思いが先に出てしまって。
今はルイスに考えさせる。ワタシはそんなルイスをよく見て少しヒントあげたり正解に導いてあげる。

ずっとルイスへの教え方が難しいって思ってたけど、ワタシが押し付けてたんだろうな。
きっと、もっと、これから一緒に成長出来る。そう思えました。

さて、続いてカールのトレ。
この時間はルイスの時の賑わいとは逆でカール1ワンだけ。
今までワイワイ賑やかだったのが急に静かな室内。
写真全くナシ。

他に気がそれる対象が何もないので、カールは集中してルンルンでオビしてました。
ただ、この子一度集中が切れると持ち直すのが大変。そこ強化やな。

2ワンのトレが終わってまたランでチッコタイム。


外でダンストレだっためいちゃんも終わったんやね。お疲れさま。
ルイスと同じ時間でトレだったナッツちゃん、ルイスのトレに必死でナッツちゃんのトレぜーんぜん見れなかった。
トリックの練習してたみたい。きっと可愛かったんやろなぁ。


ここではカール・ルイス走らずちょっとワタシの行きたいトコにお付き合いしてもらいます。
つづく。


ルイスとボルドくんをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
広場でラン | Home | 満足じゃないけど満足

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する