連休初日

連休初日、土曜のコトを書いてなかった。
昨日の記事と前後しますが、今回は土曜日のお話。

この日は午後からワンズ留守番で用事があったので、午前中に思いっきり遊ばせてあげに行きました。
と、言ってもいつもの河川敷に行っただけなんですけどね

ポカポカを通り越して少し暑かったなぁ。

着いたら先ずはお勉強。

普段から注意力散漫なルイスは暑さも手伝っていつもより指示の聞きも悪く、悪戦苦闘

終わってカール。
オビとトリック練習をして、遊ばせてると遠くからこちらに向かって歩いてくる人発見。

よーーく見たら、、、
お散歩仲間のアンジー!

遊んでお疲れのカールを係留してルイスとチェンジ。


アンジーと会うのはほんとーーに久しぶりだね~。
ゆっくりだけどしっかりした足取りで歩いて来てくれました。とっても元気そう



ルイスをひとしきり遊ばせて


河川敷を少しアンジーと一緒にお散歩しながら帰りました。

会っても吠えることもナイし、お散歩も一緒に出来るけど、カールとアンジーはお互い少しピリッと相手を見てるとワタシは思ってます。
アンジーは穏やかでおっとりしています。
でも仕切りたいタイプなんだと思う。
カールはガウガウしたり態度には出さなくてもしれーっと周りを見ています。
仕切られるのをイヤがる、、、と言うか、仕切るコを「どんなやつ?」て見ます。

その2ワンの関係、普段は何事もなく過ごせるけど、ちょっと間違った近付き方をするとパン!と火が付きます。

イヤな思いを「する側」にも「させる側」にもならないように。
それを考え行動するのが飼い主であるワタシの役目だと思ってます

と、そんなコトを思った連休初日でした。


3ワンをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
1ワントリミング | Home | 親類会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する