遊べない日曜日

朝早くは晴れてたのにだんだん曇ってきた、そんな先週の日曜日はトレでした。

着いたらピース・フレール兄弟が外でダンストレ中でした。


カール・ルイスはクンクンタイムが終わって


ちょっと遊ばせたけど


走り回ってるカール・ルイスを見てランにいたバーニーズさんが「一緒に遊びたい~」ってバタバタするのを飼い主さんが止めてはったので、走るのやめてランをお散歩することにしました。


2ワンして見てるのは


ダンスしてるピースくん。
同じコート内の隣で別の子もダンストレしてます。それでも動じずダンスするピースくん。
ウチもあんな集中力ほしー。


ワタシはウロウロするのも飽きてカール・ルイスの撮影タイム
ルイス大あくび


練習してるトイプーさんと(勝手にパチリ)


トレが終わった(遠くの)ピーフレとパチリ


そんなこんなで、次はカール・ルイスのトレ時間です。
先ずはルイスから。
シェイクのダンス競技会まで1ヶ月を切ってトレはほぼみなさん外でされてます。
なのでこの時間の室内トレはルイスだけ。
ぽつーん。なマテ。

ルイスとのオビはしんどい
褒めるとこ、正すとこ、しっかり伝えるとこ、ワタシの見極めがまだまだ出来てなくて四苦八苦です

そして「ルイスはビビリだから」とワタシの決めつけ、理由付け。これアカンて分かってるはずやのにまたしてた
けど!それに気付けただけでもよしとしよ(ポジティブすぎる自分がコワイ・笑)

やっぱり少しずつでも、わかって・伝えてあげれるのが嬉しいんよね~。

苦労したルイスのトレの後はカール。
今回からダンストレです。
この時間ぐらいから雨がポツポツしだして、少ししたらめいちゃんとジープくんも来てお隣でトレでした。


カールもマテして、脚側歩行してからトリック。
前回最後に今出来るトリックをセンセに伝えたので 今は出来るトリックをきちんとすることをしてます。
センター(足の間に犬が入って一緒に歩くトリック)で首を振りすぎるカールそれを上を向いて歩く練習。
下がれ(「バック」てコマンドが一般的かな。犬が後ろに歩くトリック)の距離を延ばす。

どちらも宿題。

この日はトレの後、弟家のルーと広場でランをする約束だったけど雨が降ってきたので中止(Aちゃん誘ったのにゴメンなー!来週はヨロシク!)
午後からトレで来てたkyouさんとピーママがいてたので、ご一緒してもらってランチ。


この後kyouさんとはるちゃんのダンストレを見学させてもらいました。
雨がパラついてたけど外トレです。
カール・ルイス、ピース・フレールは室内で待っててね。(写真ブレッブレ)



kyouさんはまだ悩むとこがあるようですが、ワタシから見れば安定感があって はるちゃんらしい動きと演技はステキでした。

前日トリミングだったはるちゃん。
本降りになる前に外トレ終わって良かったね。


その後はトレが終わっためい家合流でおしゃべり。
めいちゃんブレちゃった。ナッツくんもいたのに写真なし


ピーフレ兄弟は爆睡


カールもグースカ


ルイスは落ち着ける場所確保出来ず難儀してました。


この日は長いこといたなぁ。
なのにワンズは雨で外に出れずでちょっとご不満だったかも。

来週は晴れたらイイのにな。


ぼんやりカールと大あくびルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ハッピーバースデイ | Home | もう1ワントリミング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する