サクラ散歩へ行く前に

日曜日、トレ。

朝まで雨が降ってたのでランはドロドロ。
流石に誰もいないね。


カール・ルイスもおトイレを済ませて室内で待機。


ピーフレ兄弟のトレが終わってトレ室から降りてきた。
ハルちゃんはピーフレ兄弟の前の時間のトレでした。


さてカール・ルイスの時間です。行きましょか。

ボルちんエッちゃんこんちわー。


今回、ルイスはgo-upのコマンドを理解してないってことが判明

この子はコマンドを理解して動いてないことが多々あると思う(それはうっすら感じてた)
カールがしてるのを見てたりで、なんとなく動いてたら褒められたって感じかも。
遠隔台は前に習ってたとき教え始めたとこで終わったのだけど、その時はすんなりgo-up出来てた。
今思えば、それは出来てたんしゃなく偶然だったんだわ

センセがルイスの動き見て「ルイス分かってないんちゃう?」て言われるまでワタシはルイスは理解してるもんだと思ってたもん。
ルイスはgo-upを理解してるのに「しない」と思い込んでたワタシが悪い。
見極め、ムズイ~。

理解してなかったとわかれば、理解できるように伝える。
遠隔台まで行く、上がる、をイチから伝える練習です。

ここ最近ずーーーっとルイスのこの遠隔台に悩まされてたのでちょっと肩の荷が下りました(イヤ、まだ理解出来てないからホッとするの早いね)

そんなルイスのトレが終わって次カール。

マテから。


カールは知ってるトリックをセンセに見てもらって身体の位置や目線などをキチンとした位置でするよう直しをしています。
今回は「サイド」(人の横についてそのまま人と一緒に横に動くコマンド)

目線が上がってないから身体が前に出る。
後ろ足に意識がなく動きが少ないから身体が斜めになる。
それを直していきます。

バックは頭振らないように。

どちらも宿題。

あーー疲れた

終わり頃ピーママから「狭山池にいてる~」の連絡があり、穴場の駐車場を教えてくれたのでワタシもご一緒させてもらうことにしました。
狭山池、桜が見頃だから人もいっぱい。と言うことは駐車場もいっぱい。そんな所ワタシの運転じゃ駐車はまだ出来ないと思って今回は諦めてたので誘ってもらって、めっっちゃ嬉しかったです。
めいちゃん家が穴場の駐車場を教えてくれたんだよね。
(ワタシったら間違って横の駐車場に停めちゃったケド・笑)ありがとー!

駐車場から出たらもうサクラがスゴイ!!

さぁみんながいてるトコ目指しましょ!

つづく

カール・ルイスをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
サクラ散歩 | Home | ルーも一緒に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する