応援と見学に

日曜日、DOG GYM Shake!  DOG DANCE Competitionの応援&見学に行ってきました。

自分が出ない競技会なのにナゼか前日からソワソワドキドキ。
ソワソワは車の運転(笑)
初めて行く場所なのでちゃんと着きますように。そしてちゃんと駐車出来ますように
ドキドキは久々にいろんな方のドッグダンスを見れるのがやっぱり楽しみで嬉しいんだなぁ。
でも当事者として自分がいないのがもどかしいような、安堵のような(笑)不思議な気分です。

ちょい遠回りしちゃったけど(道間違えたわけじゃない、、、と思う。ナビがちゃんと教えてくれへんかってんもん)無事着いて無事停めれた!

カール・ルイスと同じく応援に来てたアデちゃんおはよー!


カール・ルイス似てると最近特に言われるのだけど、カールとルイスよりアデちゃんとルイスの方が似てると思ってるワタシ。
2ワンで写真を撮らせてもらったら

思ってたほど似てなかった
アデちゃんはやっぱりキレーな顔立ちしてる。

わらぷーメンバーの中に混ぜてもらって応援です。
白いリボンが映えるハルちゃん。
その後ろにはめいちゃん。


ピーフレ兄弟とルカミエ兄妹はクレート待機中。

さぁ始まりますよ。


トレーナーのデモストが終わり、シニアクラスからスタートです。
ボルドくん、マロンくんのシニアペアダンス。

ボルちん楽しそうだったぁ。
マロンくんもシニアとは思えない見た目と動きで可愛いかったです

この日は思いの外暑くって知ってるワンズだけ日陰から出て写真とらせて貰いました。その他はずっと屋根のあるスタンドで見学です。

スタータークラス トップバッターのフレール。

フレくんほんまに2歳か?!疑うほど落ち着いてる(その落ち着きルイスにちょっとでいいからちょーだい~)
基本のオビからキチンと丁寧にやってきたんやろなぁ。てのが伺える安定感。

カール・ルイスおトイレ休憩。
お天気良くって思わず写真。


続いてノービスクラス。

ミエルちゃん。
ミエちゃんのダンス、一生懸命でひたむきな感じがするんですよ。
ジーンときたなぁ。
アンテさんの動きはミエちゃんを邪魔するほど派手ではなく、でもキチンと流れがある振りでとてもステキでした。


ハルちゃん。
ハルちゃんのクリープ(匍匐前進)めっちゃ可愛いの。
安定のスタンドはもはやハルちゃんの十八番


一方その頃カールは緊張感なくダラーっと過ごしております


めいちゃん
初めてめいパパとめいちゃんのダンス見れたー!
楽しいし、めっちゃ笑ってもうた。
周りを笑顔にするめいパパの演出とめいちゃんのダンス、これからも楽しみ


ピースくん。
ほんまいつでも楽しそうにダンスする。
だからと言ってテンション高すぎることもない。
ピーママとピースくんの関係、ステキです


ルカくん。
おかーさん(アンテさん)とダンスすることが楽しい!って表情と動きのルカくん。
見てるこちらも楽しくなります。


みんなのダンスが終わって最後の最後はおごしトレーナーとエランちゃん。

ワタシ、おごしトレーナーのダンスを生で見るの初めてかも。

やっぱりスゴイなぁ。
エランちゃん、しっかりセンセの言葉聞いて動いてる。でも動かされてるって感じでなく、流れのように動いてる。ほんまにダンスって感じ。

当たり前のようだけど、ずっと練習してると犬が動きを覚えてコマンド聞かずに先に動いたりします。ワタシとカール・ルイスもそーゆーことある
それはイヤなんだなぁ。
ちゃんと繋がったダンスがしたい。

出来ればイイじゃなくて、どうやって出来てるかが大切で魅力なんだと思う。
おごしトレーナーとエランちゃんのダンス、ちゃんと繋がって信頼関係があるのが良くわかります。

今回、シェイクの競技会を初めて見学しました。
皆さんしっかり犬と向き合っていて、笑顔溢れるダンスでした。
ほんまにみんなキラキラしてたなぁ。

見てると楽しくて、ジーンときたり、笑ったり、すっかり引き込まれてました。
そしてめっちゃ感化されたー!!!
あんな風にカールとルイスと関係を築きたい。
そう思えたシェイクの競技会。

皆さんお疲れさまでした。
とってもステキでした!

終わって今日1日頑張ったわらぷーメンバーに混じって。



皆さんお疲れさまでしたー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
平日トレランチ | Home | つかの間のフワフワ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する