トレ覚書

今回は写真も少なくて文章ばかりです。
でもカール・ルイスのトレ覚書として残します。


4月最後の日曜はトレでした。
この日は暑かったぁ!

おトイレして落ち着いたら放牧。


想像以上に暑くて早々に放牧終了。
ここで体力使いすぎたたらこの後のトレで集中力なくなるからね


カール・ルイスの前の時間はパピー教室でした。終わったパピちゃん達が出て来てたんだけどカワユイ~!!
パピー時代ってなんであんなに可愛いんだろね。

さ!パピちゃんも頑張ってたし、成犬のカール・ルイスも頑張らなきゃね!

トレは何時ものごとくルイスから。

この日は3人のトレーナーが同時にトレ。最近は隣に1組トレしてるぐらいだったので、それに比べたら賑か。
ルイスはそれ苦手なー。
だいぶ集中出来るようになってきたけど、まだまだ頑張らね。
そして遠隔台。
遠隔台まで行って上がる。そこで苦戦してやっと理解出来たんだけど、それで終わりちゃうで~~。
台の上でコマンド聞かなね。
スワレ、フセ、立ってマテ。
どれも理解してるくせに、これがなかなか
ルイスに今何をするか考えさせて、とセンセに言われました。
ワタシが先に先にとルイスを導きすぎてた
ほんと難しいんだけど、この時どうするかナゼそうするかをセンセが伝えてくれるんですよね。
だからスッキリ出来るしモヤモヤ悩まない。

でも次回がテストなのに大丈夫かなぁ?
かなり不安です。

次はカール。
カールの時間はだいたい1ワンだけのトレ。
さっきまで賑かだったから余計静かに感じるね。
マテ。


今回、カールよくオビ合格したなー!て言うぐらいグダグダな脚側。
カールもまだまだオビ練習や!

ダンスはバックウィーブを習いました。
小さいワンコさんは、飼い主が腰屈めて教えなきゃいけなくてそれはそれで大変だと思う。そしてデッカイワンコ(カール)もなかなか大変。
バックでウィーブってのを理解させなきゃ闇雲にバックして足の間を抜けれないし抜けてからの位置も分からせなきゃ次のウィーブが出来ない。
ムズイ。。。
とりあえず片側からバックウィーブするだけを宿題となりました。

終わったらランして

暑くてどこかお散歩に出掛けるのもちょっとなぁ。。。て、ことでまっすぐ帰りました。
スポンサーサイト
1日2ワン | Home | 朝から優雅に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する