注射へgo

マスミセミナーで買ったドミリーを早速翌日から使って散歩♪


ロゴがカワイイ。


そんな1週間の始まりだった先週。
水曜は待ちに待った平日の仕事休みの日。
ナゼに待ちに待ったかと言うと、なかなか都合がつかなくて行けてなかったカール・ルイスの狂犬病予防接種へ行きたかったからです。

ルイスが毎月お熱を出してた時から予防接種はかかりつけ病院が1日開いてる日にしてもらうことにしてます。
もう半年以上お熱も出てないけど念のために

病院の駐車場は(ワタシには)停めにくいので河川敷に停めてお散歩がてら病院まで歩いて行くことにしました。

河川敷に着いたらお散歩仲間のアンジーがいてた。少し一緒に歩いてたら こちらもお散歩仲間のチカ(♂)も来た~。
(アンジーの顔が写ってる写真がなくてゴメンやで)

カール・ルイスは早々にアンジーとチカにバイバイして病院へ。
着いたらめちゃ混んでたので外待ち。

陰少ない

先生が呼びに来てくれて、先ずは診察。
フィラリアのお薬も貰う為に採血するので健康診断もお願いしました。結果はまた後日です。

カールはお熱だけ測って狂犬病予防接種。因みに体重が29.0kg。
ちょい痩せてた

ルイスはお熱が39℃台。ちと高いけど暑い外を歩いて来たしまぁ大丈夫かな。
でもいつも通りCRPの検査もします。
ドキドキしながら結果待ち。

去年のワクチン接種の時、CRP検査をしたら平均値より少し高くてワクチン接種を見送りました。
その時は平均値よりほんとにほんの少し高いだけだったのだけど、何も無理に接種する必要もないので様子見したのだけど、その後下がったので接種もできたのだけど、、、やっぱり高いと気になるもん。
今回は正常値でありますように。

結果、基準値内で無事に予防接種出来ました
お会計待ち。


さ、ゆっくり歩いて帰りましょ。
河川敷の木陰でひと休み。

この木、もうちょっと葉っぱが茂ってほしいところです。
陰がスカスカやもん

注射後なので帰ってお家でゆっくり過ごした休日でした。


注射を終えたニコニコカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トレ覚書 ルイス、オビ卒 | Home | もっともっと、ずっとずっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する