薔薇を愛でながら

暑かった5月の日曜日、みんなでお散歩に行って来ました。
「みんな」とはこの前タフラブ マスミセミナーの後に軽く飲みに行ったあの「みんな」
アンテさん、ピーママ、ソーサクママとワタシ。
偶然みんな多頭飼い。


ここは岸和田の蜻蛉池。
アンテ家はよくお散歩に来てる場所で、言うなれば庭みたいなもの(笑)しっかり道案内してくれます。
暑いのでなるべく木陰を歩いて




ルイスもう横ベロ


目指したのはバラ園





育てるのが難しい(お花に詳しいアンテさん談)のにこーんなに沢山の薔薇!
テンション上がります

知ってました?薔薇って香りもいろいろなんですよー。
ワタシ近寄って香りをクンクンしてみたら、ハンドクリームの薔薇の香りのや、ちょっと草っぽいのや、香りの薄いのや色々でした(咲き具合によるんだろうけど)

大きな真っ赤な薔薇をルイスと比べてみたり


薔薇って立体的に育てられるから さらに豪華で見栄えするんですね


アーチの前で人が途切れた隙にパチリ


ピーフレとカールイでパチリ


カールイだけでパチリ


みんな思い思いにワンズと薔薇をカメラに納めて


満足したし、暑くってきたので休憩


サッパリした冷たいものが食べたくてワタシはかき氷。
カール・ルイスも喜ぶかな?と思いきや隣でアイス食べてるピーママから離れないし、かき氷に見向きもしない

イチゴとピーチのかき氷。
シロップは手作り
美味しく1人で頂きました。

近くにいてたルカくんに氷あげても食べなかったし、ミエちゃんなんて寄っても来なかったー!

どんだけ氷人気ないねーん。

やっぱり陰は涼しくて、ここで長いことしゃべってました。
そろそろランチの時間だし人が増えだしたので移動しましょ。

帰り道、猿まわしのお猿さんに心奪われるソーサクママ。

色もサイズも惣朔くんと同じやったもんね。

さ、ランチランチー!
つづく


薔薇と色とりどりのプードルを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お散歩後にランチ | Home | 朝んぽがアツイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する