暑いのヤだけど雨もヤね

7/2お山の帰りにピーママとハウオリカフェへお茶しに行きました。

ピーフレお山お疲れちゃん。


蒸しっ蒸しで暑かったこの日。
お茶じゃなくてキンキンに冷えたビールが飲みたーい!
でも車だからノンアルでガマン。

車を運転するようになってノンアルを飲むようになったけど最近のノンアルは凄いね。
喉カラカラな時のキューーっと1杯目ならノンアルでもOKになってきた。
むしろ苦手なメーカーのビールより好きなメーカーのノンアルの方がウマイ!

ゆっくり出来たけど、テラス席はそろそろ厳しい暑さになってきたね


そして
7/9(日)トレ


この日は雨予報で蒸し蒸し暑かった。

ルイスは前回に引き続きターンの練習。
家での練習では一度出来るとあとはすんなりするんだけど、そこまでがチャカチャカと違うことしてわかってんだか?わかってないんだか??な感じ。
この日のトレでもそう。

いろんな方法でルイスにターンを伝えたんだけど、どれもピンとこなくてセンセーに「こうしてみて」と言われたこと、やってみるとこれがビンゴ!なぐらいルイスに伝わる。
そっか、そうだったのか!そんなの思ってもみなかった!と驚きと嬉しさのワタシ。
伝わるってやっぱり嬉しい。

カールは構成に沿って。
家では曲なしで練習してるけど、トレでは最初の部分は曲流して動いてます。
カールの動きの確認だから曲からずれても今は良いんだけどワタシが勝手に焦ってしまう

トレが終わって向かったのはまつやさん。
この日ピーママとアンテさんがまつやでランチするってんでワタシもまぜてもらった。
お待たせー!

ずらずらーっと並んだワンコ焼き。
ピーフレ・ルカミエ、カールイを待っててくれた。

ワタシのはシェイクを出るときに注文してもらって着いたらちょうど出来上がり♪

カラッカラの喉にノンアルがうっまー!

雨予報だったから店内OKのまつやさんはありがたい。
ワタシも美味しいお好み焼きをほおばり、カールとルイスもワンコ焼きをパクーー!




ルカミエちゃんの写真がなくてピーママが撮ったのを拝借。
あ。ミエちゃん見えぬ。。。

食べ終わった頃、外からゴロゴロと雷の音。
どうやらそろそろ降るみたい。
降るまえに帰ろうとお店を出たけど、まだ大丈夫そうなので公園をブラーっとお散歩してポツポツしだしたので解散。

帰り道、凄い雨にビビって道を何度も間違ったワタシでした。
家にたどり着かんか思た


ワンコ焼きにウハウハな
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


とある日の散歩 | Home | 等身大

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する