ダンスを習う

夏本番の8月突入!
暑いけどカール・ルイスもワタシもめちゃ元気です

記事はまだ7月のコトからボチボチいきます。

7/18(火)平日にシェイクへ。

珍しくカール・ルイスはクレートイン


この日はドッグダンス講習会に参加させてもらいました。
ダンスの構成を作る講習です


午前はトリックとトリックの繋ぎ方や1つのトリックの応用の仕方を生越トレーナーの説明とYトレーナーとパートナー犬(すいません、ワタシまだ名前覚えてませんの)の実演。
実演あるから分かりやすかった!

続いてMトレーナーのステップの踏み方とカウントの取り方講座。
ここでワタシ達も自分の犬を横に付けながらステップするのだけど、ルイスは周りの人と犬にキョドキョドが止まらずワタシがステップ出来る状態じゃなかったのでクレートで休んでもらい後はカールと。

お昼を挟んで午後からは実際に構成を作ってみます。
1分ぐらいの曲を各々構成して披露です。
この構成を考える時間がワタシは一番楽しかったナ。
ここでもカールと踊ったけど、即興で作る構成、難しくしすぎちゃった

自分の犬の技量を見るのも大切。
理想だけじゃダメーと痛感

最後はトレーナーもワタシ達と同じく即興で作ったダンスを披露してくれました。
ボルちんのダンス見れたぁ


講習が思ってたより少し早く終わったので、帰りにいつもの広場に寄ってラン。
今日はほぼクレートに入ってお付き合いしてくれたからね。
ご褒美ランどーぞ。







お疲れさん

前にドッグダンスを習ってた時に何度か自分で構成を作ったことがあります。
こうやっていろいろ知ってから作ると、あの時とは違った感じ方で作れそう。
今すぐ!てのはまだまだムリだけどもっとワタシがカールとルイスとのダンスが見えてきたらまた自分で構成考えたいな。


久しぶりにカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
腹マキマキ | Home | プールサイド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する