今日はお風呂

カールのトリミングは1ヶ月半に1度です。
そしてトリミングとトリミングの間に1度お家でお風呂に入れます。

今日はそのお風呂の日。

ルイスの足のチョロリと伸びた毛が気になってたのでチョキチョキしながらブラッシング。


足の毛切ってたら楽しくなって、首回りとお腹もチョキチョキ。
あんまり切るとまた面白いことになっちゃうので、ほどほどでガマン。
さ、お風呂どーぞ。

ワタシの好きな、頭だけ残して身体ホッソリ。
あ。湯気がすごいな。
レンズ拭いてもう1回。

いつもモフモフルイスのホッソリ画像は貴重です

お風呂お疲れさまー。
次は乾かすよー。

ホイ完成。

モフモフー。

調子に乗ってルイスのカットしたから時間かかっちゃったよ。
かなり疲れたけど大物が残ってる。
頑張れワタシ。

顔バリと足先整えてお風呂入れて
(↑写真撮る余裕がなかったです)

これが

こうなりました。


ドライング、ルイスはイヤでもジッとしててくれます。
カールは頭と耳を乾かすのが大変。
右へ左へ頭を動かすのでなかなかちゃんと乾かせません。
協力的だったらもっと早く終わるのに~。

今回はナゼだかとっても疲れたわぁ。
でもこの可愛いモフモフなカールルイスを見たら疲れなんて…疲れなんて……
イヤ、疲れはとれないです!(笑)

でも、カワイイよ~。

この後、頑張ってカールの野菜ストック作りました。
おやつのストックも作りたかったけど、疲れちゃったからまた今度~。

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
可愛いギャング | Home | 頑張ります!

コメント

キシコさーんお疲れ様です〜(*^_^*)
その頑張りに拍手です〜
私も見習わないと(*^_^*)

2015/03/02 (Mon) 22:44 | ロビアンママ #- | URL | 編集

お疲れ様です(*^_^*)

ああ、ルカもです。
頭、耳を乾かされるのが大嫌い、と言うよりも ドライヤーの風が当たるのがイヤなんでしょうけれど
右に左に頭は振るわ、のけぞるわ、それでいて毛は多いわ。。。
私、決しておうちシャンプー嫌いではないと思うのですが この段階ではいつも心が折れそうになります。
うちはミエルが小粒なので ちょっと楽させてもらっていますが
ルイスくんは大きくなりそうですね~(笑)

2015/03/02 (Mon) 23:39 | アンテ #jAL4TSMI | URL | 編集

おはようございます!!

おうちシャンプーお疲れ様でした♪
私もシャンプー嫌いではないですが、乾かすのが大変なので、やっぱりスタンドドライヤーが欲しいです(T-T)

2015/03/03 (Tue) 08:01 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ロビアンママさん
2ワンのお風呂をナメテました~(^^;
今日は身体が痛いです(笑)

2015/03/03 (Tue) 12:37 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

アンテさん
ルカ君も顔回りドライヤーは嫌なタイプなんですね。
あのお顔フリフリにはホント困らされてます(><)
どうにかなりませんかね~(^^;
ルカ君お耳毛ボリューミーでカールより大変そうだけど、仕上がりはやりきった感と満足感がありそうですね~(^^)

ルイス、今までは大きくなれ~!って思ってましたけど昨日の大変さで そんなに大きくならなくてもいいよーって思っちゃってます(笑)

2015/03/03 (Tue) 12:45 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
皆さん乾かすのはちょっと苦労されてますね~。
私もスタンドドライヤーの購入を真剣に考えちゃいます(><)

2015/03/03 (Tue) 12:47 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する