体重測定

明日3月5日でルイスは7ヶ月になります。


ルイスが我が家にやってきた4ヶ月の頃、なかなか体重が増えなくて毎日体重計に乗せては増えない~何でだろ~?って思ってました。


カールの4ヶ月の頃ってゴハンそんなに食べてるイメージないのに体重はグングン増えてて、そんなカールと比較するから余計に増えないなぁって思っちゃう。
もちろん個体差があるのは分かってるつもりなんですけど、モリモリ食べるのに増えないってどこか悪いのかな?とも考えたり…。


体重気にしなくなったのは、去勢の術前検査で痩せぎみとは言われたものの、どこも異常ナイとわかったからかな。
この子はこーゆー子。
痩せの大食いやねん!と思えるようになりました(笑)

体重が増えないコトが気にならなくなると、当然測定もしなくなる。
で、去勢手術の抜糸に行った2月25日に測ったのが最後?
その時18kg。

カールなんて体重計が置いてあるドッグラン併設のペットショップ、ミクニに行かないと体重測らないもんね。


カールもルイスもオヤツの事しか頭にないの

さて、カールルイス。
久々に体重測ってみよーか。

1月に下痢が続いたカール。
いつもだいたい27.5kg前後をウロウロしてる体重が、一時26.5kgまで落ちました。
26kg台になることなんてなかったので、体調戻って元気復活してからゴハン増やしまして…

最近な~んかボディのくびれがボンヤリしてるなぁ?とは思ってた。

体重測定してみたら28.2kg
増えてるー!
しかも想像以上にー!!
カールは29kgぐらいまではOKかなと思ってたけど、今の体型を見るとこれ以上は太っちゃいけないね。
現状キープしよう。

そしてルイスは18.6kg
1週間で0.6kgプラス。
順調だと思う。

体重測定の方法なんですが、ルイスはワタシが抱っこして測ります。
カールは

こんな感じで体重計に乗せます。

マテ!でこのままキープしてくれます。

マテが出来るワンちゃんならこの測り方が出来ると思うので是非お試しください。
小さい体重計に足を揃えて乗る姿はちょっと面白くてカワイイですよ


太った成長したカールをポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
今日で7ヶ月 | Home | 可愛いギャング

コメント

こんばんはー!!

堺のお友達のおうちに行った帰りに私も1度だけミクニに行った事があります~ショップ見ただけですが(^_^;)体重計あると測りたくなりますね~!!ルイス君も結構大きくなるのでは?もうすでにマギーよりも大きいです(笑)

2015/03/04 (Wed) 21:21 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

ルイス君大きくなってますよ〜(*^_^*)
マリアンはまだ16キロくらいです〜ガリガリです〜
よく食べるんですけどね〜
体質ですね。
カール君エライ!ロビンに体重計乗せようとしてもいつも逃げられます(*^_^*)

2015/03/04 (Wed) 21:26 | ロビアンママ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
自分の体重はあまり知りたくナイのですが、ワンズのは体重計があると測りたくなります~(^^)
ルイス大きくなりますかね~?
シルバーの色もどれだけ出るか、成犬になるのが楽しみです(*^^*)

2015/03/05 (Thu) 07:49 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ロビアンママさん
ルイス大きくなってますか~?(*^^*)
マリアンちゃんはスレンダー美人ですね♪
足が長いから大きく見えるのかな?
モデル体型で羨ましいです(^^)

2015/03/05 (Thu) 07:52 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する