ブタ耳ガジガジ

我が家のカールルイスは晩ゴハンの後にワンプロで大暴れします。

これ、ダメですよね。
胃捻転等になりやすいので食後2時間は安静に。ですよね。

ど~したものかなぁ?と。
クレート買ってみたものの、ルイスは閉じ込めると暴れるし、カール閉じ込めるとストレスになるし…
クレートトレーニングがまったく出来てませ~ん

食べてる時はおとなしいので、暴れ出した時にブタ耳あげてみました。


いただきまーす。


カールもいただきまーす。


ガジガジ~


ガジガジ~ガジガジ~

夢中で食べて、食べ終わると満足したようで2ワン大人しくしてます。

おっ!イイ感じ~。

と、思ったのは10分ぐらい。
そこからワンプロ開始。

1本10分かぁ。
1時間おとなしくさすなら6本。

そんなにあげれませーん!


1日1本です。

食いしん坊で暴れん坊なカールルイスをポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
雨の夜 | Home | 今日で7ヶ月

コメント

おはようございます!!

食後はできるだけおとなしくさせるのがいいともよく言いますが、マギーはおとなしくしてても胃捻転になりました。胃捻転の原因の第1位はストレスなんですって!!私も胃捻転経験するまで全く知りませんでした。胃捻転を防止するのってなかなか難しいと思いますがよくないと言われる事は極力避けたいですよね~。多頭飼いだとワンプロは確実にしますよね~。クレートの中が落ち着くと思えればいいんですが(^_^;)

2015/03/07 (Sat) 10:32 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
大人しくしてても胃捻転になってしまうんですね(><)
ワンプロ防止も大切ですが、ストレス軽減も大切なんですね~。

ルイスがもぅ少し大きくなったら少しは大人しくなるんじゃないかと期待してるんですが…どうでしょうかねぇf(^^;

2015/03/07 (Sat) 23:56 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する