昨日届いたモノ

昨日の雨も上がった日曜日。
今日はたっぷり走らすぞー!!

と、その前に昨日届いたモノを開けましょ。
先ずは
そろそろ草木も芽吹く季節。
虫さん達も活動開始でしょうし、予防用の虫除けハーブスプレーを購入。

写真撮ってると必ず寄ってくるルイス。
コレ食べ物ちゃうよー。

このスプレーの香りが好きなので普段のブラッシングでも使用してます。

そして、ついでにオヤツ。
と、レトルトミンチ鹿肉はゴハンのちょい足しなどに便利。

そしてもぅ1つ届いたのは

ちょっとカール邪魔よ。


なんでしょ?

開けながら写真撮ってたちょっとの間に

コラー!ルイス!
食べ物ちゃうよー!!
油断も隙もないー。

中はリードでした。

5本まとめ買い。

なぜ、まとめ買いするかと言いますと。

↑コレ。
ルイスはお散歩の時にリードをガジガジします。
カールもガジガジしてたのに、何故かルイスが来てからガジらなくなりました。

ガジガジされてリードがほつれちゃうのでまとめ買いしてます。

ペティオのエアークッションリードがワタシのお気に入り。

持ち手の部分がクッション素材になってますが、それは特にお気に入り理由ではナイです(笑)
ワタシのお気に入りは幅と長さ。
25mm幅で長さが1500mm。
この1500mmってあまりナイんです。
ワタシにはこの長さがシックリきます。あと太めの幅も。
それと、お値段もリーズナブルです。
ただ色が少ないのがちょっと困るのですが、エンジ色のこのリードは3本目のリピート。

他の色のリードも欲しくて今回違うのも買いましたが、19mm幅で長さ1200mm。
うーん。使うかなぁ?
まぁ何かの時用にカバンに入れとこう。

リードの写真撮ってたら横でカールが…

ワタシが休みだと分かってるのでお出掛けするの待ってます。


買ったばかりのリードがグチャグチャや~


ルイスお利口さん。
その通りよ。
協力的だと早く終わるよん(笑)

(自称)スマイル王子のルイスをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ストレス発散の日 | Home | 雨の夜

コメント

リードカミカミ、れおもしちゃいます〜(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
特に玄関から出た時と、お散歩から帰ってきて家に近づいてきたらカミカミしちゃう〜(´ㅂ`;)
どうしたら止めさせれるのかな?
弟を迎えるしかないの?(((*≧艸≦)ププッ

2015/03/08 (Sun) 22:29 | れおもママ #z7F5nWnU | URL | 編集
Re:

れおママさん
れお君もカミカミしちゃう派ですか(^^)
それはもぅ弟を迎えるしか直す手はナイですよ!(笑)

2015/03/09 (Mon) 09:51 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

リードは昔何度かかまれましたが今は全くしなくなりましたi-179
確かに150cmの長さは見かけませんねぇ~我が家のは2.5cmの115cmでしたi-189
そろそろフィラリアのお薬もいるし、虫対策必要になってきますね~虫よけハーブスプレー、私も気になるので今度探して購入してみますi-237i-87

2015/03/09 (Mon) 20:57 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
リードカミカミ、マギー君もしてましたか!
パピーの頃はみんなしちゃうんですかねぇ?

もぅすぐフィラリアですねー!
ハーブスプレーは完璧な効果はナイですが、しないよりはイイかと思います(*^^*)
お気に入りのが見つかれば良いですね(^^)

2015/03/10 (Tue) 08:40 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する