日曜日のラン

昨日の記事のつづきです。

シャンドゥルールさんを出て向かったのはもちろん「まほろばの丘」

月1回日曜日に同じ犬種集合の会を催されてて、この日は「バーニーズ」
(因みにプードルはトイ・ミディアム・スタンダード 全部ひっくるめてプードルの会で5月にあると以前スタッフさんがおっしゃってました)

いつもの大型犬エリアはバーニーズさん達がクイズ?か何かのイベント中で入れずDのランに入りました。

Dランは普段はあまり使ってるイメージないかな。

入るなりカールルイスルーは爆走!
と、同時に今まで草下で大人しくしてた虫がブワァッと飛び立ちまして…。

ワンズとワタシ達の周りをブンブン飛ぶ飛ぶ。
なんだろー?あの虫。
刺したり咬んだりしなくって、どちらかといえば小バエのような感じで2mm程度の丸い虫。
普段あまり使ってないランだからか?スゴイたくさん虫がいてて、ワンズにもワタシ達にも虫除けハーブスプレーふりまくりです。
それでも少し遊んで。
(フレブルちゃんが一緒に遊んでくれました)

遊んで。

やっぱりこの虫の量ムリ~。
大型犬エリアに行きたいー!
となりましてスタッフさんに言うと、まだイベント中なので取り敢えず空いてるCラン行かれますか?と。
Cランはとても狭いエリアで大型犬向きではないのだけど、大型犬エリアに入れるまでそちらに入れてもらいました。
こちらには虫いてない♪

ちょっとすると、初ランのトイプーさんが場慣れのためにこちらの小さいランを使いたとのことでワタシ達は出ることに。
すると、小型犬エリアの方にスタッフさんがお伝えくださりみなさんカールルイスルーが入るのを了承してくださいました。
ジャックラッセルさんたちが遊ぼーって来てくれるのですが、やはり何かあっては悪いので3ワンのリードは離さずお話させてもらってたら、バーニーズさんの会がお開きになり、大型犬エリアが空いたのでそちらに移動。

やっといつものラン。多少虫がいるもののDランに比べたらぜんぜんマシ!

まだまだ走れるワンズ




みんなで走るの楽しいねー。


ねー。ルイス。


ルーも楽しい?


最近どれだけ走っても疲れてフセすることなかったルーがこの日はさすがに暑くてバテたかな?
フセしてました。


フセ姿撮ってたら…
自分なりの決めポーズがあるらしく、キチンとフセし直した(笑)



ルーまた大きくなった?
カールが小さく見える~。
で、遠近法でルイスが大きく見える~熊か?(笑)


一番遊んでたのは、やっぱりルイス。
疲れ知らずの子熊ちゃん。
それを遠くから片耳立ててロックオンしてるルー。


カールもルーも相手してくれなくなると、ルイスは姪っ子ナナちゃんに遊んでもらってました。

石を入れたペットボトルを投げて~持ってきて~

ちゃんと持って来ないのでナナちゃんが取りに行って、また投げて~


そのうちナナちゃんはペットボトルに石を入れるのに夢中になり、たくさん入れて重くなったペットボトル。

持って歩くの大変らしく、その場でガーリガリ。


いろいろあったけど、結局4つすべてのランに入れたこの日。
何だかラッキーでした。

ワンズはどのランでも一緒に走ってくれる仲間がいればイイみたいね。




キレイにフセ出来たルー君をポチリとお願いします。
ルーはボルゾイだけど、スタンダードプードルのランキングが上がります♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トリミング前 | Home | 日曜日のランチ

コメント

おはようございます!!

たくさんエリアがあるドッグランって好きなエリアに入って遊べるというわけではないんですね~。いつも花園公園か海の見える公園の無料ドッグランしか行かないので知りませんでした(^_^;)
芝生や草が多いとどうしても虫もたくさんいますものね~必ず対策しないとダメでしょうね(^_^;)

2015/03/25 (Wed) 11:02 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
これからの季節は虫対策もしっかりしなきゃですね~(><)
ウチは河川敷が無料ランみたいな感じです~(^^)
近くに設備の整った無料ランがあればイイなぁと思います。誰か作ってくれないかなぁ?

2015/03/26 (Thu) 07:50 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する