トリミング前

火曜日はトリミングでした。
その前日の夜と当日の朝はブラッシング強化!

毎度のことですが、トリミング前だけは真剣にブラッシングします。


ルイちゃんブラッシング終了

カールの行ってるサロンはカールルイスのお里でもあるフランソワさん。
パパさんのこともママさんのことも、そしてトリマーさんのこともカールは大好きなのだけど、トリミングは大キライ!


モフモフ~斜めショット

カール、少し前までトリミング後は下痢してました。しかもトリミング中にはウンさん漏らしてました。
今は漏らさないし、下痢もしないけど、やっぱり長時間はストレスなんだろうと思うんです。(カーくん意外と繊細Boy)


後ろ姿~ドッシリおちりが可愛い

だからトリミングはモサモサをギリギリガマン出来る1ヶ月半に1度にし、トリミング時間を少しでも短くなるように家でしっかりブラッシングして行くようにしています。
と、言っても前回は2ヶ月行けなくて、トリミングの時、後ろ足やお股辺りがクシ通り悪かったんだよねー。
いつもトリマーさんに「ワタシ、ブラッシングちゃんと出来てました?」って聞きます。前回は「お姉さん頑張って!」って言われちゃったもんね。
でも、それちゃんと聞いとかないとワタシすぐサボっちゃうし
トリマーさんもちゃんと言ってくれるので、ワタシは信頼できて良い関係でいられます



カールもブラッシング終了。
大人の拳2コ分ぐらいの毛が取れましたよ。
おかげでスッキリー。


今度のトリミングはルイスも一緒にです。
ルイちゃん我が家に来てお初トリミングです。


さて、今回はどんな風になったでしょうか~?
明日へつづくー。


ナルシスト?なカールをポチリっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ミラクル変身 | Home | 日曜日のラン

コメント

おはようございます!!

どうしてもトリミングは時間かかりますものね~今回はお腹の調子大丈夫でしたか?日曜日にセルフでシャンプーしに行く予定なのでブラッシング念入りにしないとですね(^_^;)

2015/03/26 (Thu) 10:56 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
今回はお腹大丈夫でした!
プードルにブラッシングは大切ですもんね。
日曜日、頑張ってくださいね(^-^)

2015/03/27 (Fri) 07:44 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する