Birthday party! 3

さて、土曜日のパーティーのお話 最終章です



ランでたっぷり遊んだワンズを連れて、今度はワタシ達のランチ。
場所はこれまたお馴染みの「シャンドゥルール」さん。



んが、お店に着いてテラス席の確認をすると…なんと!!予約が入ってるとの事。
テラス席はお店の裏側にあるのですが、入り口にも1席ありそちらなら大丈夫ですと言われましたが、日射しを遮るものがなく(パラソルは強風で壊れてしまったらしいです)
とっても暑かったこの日。ワンズも私達にもちょっと厳しいと思いご遠慮しました。


マリアンちゃんたぶん大丈夫よ!

と、なるとお店探さなきゃ!!
今回ロビン&マリアン家からココ奈良平群まではなかなかの距離なんです。
それをわざわざ来ていただき、ランチの場所がナイなんてー!
申し訳なさすぎ~


まだやらかしてませんっ!

あっっ!!
そうだ!
この前、ルー家のAちゃんが「この店もまほろばから近いしワンコOKやって~」と、パープルに載ってたのを見せてくれたんだっ!
あのお店があるじゃないか


ハイ。ここで一端止めまーす。
きっと多くの方の頭に「?」マークが出たであろう「パープル」についてご説明いたしまーす。
奈良県民なら知らないなんてあり得ない!情報紙「パープル」
ワタシの家はあとちょっと行くと奈良な所に住んでるのですが、それでもまっったく知らなかった「パープル」
奈良県の書店には売ってるらしいです。当たり前らしいです。
ちなみに「まほろばの丘」もルー家がパープルに載ってるのを見て行くようになったんです。
以上、パープルの説明でした。


で、さっそく電話で確認し席確保!
お腹グーグーなのでレッツゴー!

まほろばからはシャンドゥルールさんより近いかも。
ナビ入れて走ってたけど、まほろばへ行くのか?と思うぐらい地図はまほろば付近です。

行ったのはcafe 凪さん

一見フツーのお家なんで、ん?カフェ??
と思ったらちゃんとカフェでした。

テラス席がワンコOKです。

これがまたステキなカフェでして、災い転じて福と成す とはこーゆー事を言うのですね。

ワタシ達のランチが出来るまで、先にワンズにケーキとランチ。
まだ完璧に解凍できてないのもあったけど、暑いし冷たい方が喜ぶよね♪とあげることに。



ケーキもランチも食い付きが凄かった…。
美味しかった証拠だね。
よかった

さて、ワタシ達のランチが来ましたよ。

お母さんはドライカレーのランチセット。

ワタシはトマトグラタン?(って名前だったかな?)のセット。

どちらももちろん美味しかったー。
そうそう、こちらのお野菜は自家菜園で採れたものだそうです。

デザート♪


ランチもデザートも見た目も 味も文句ナシの良さ

そしてね、こちらのお店 お皿やカップが素朴で暖かみのあるステキな陶器でした。
コーヒカップ、あれ欲しかったなぁ。
(ここで写真の1つでもあればイイのですが、おしゃべりと食べるのに夢中でそこまで気が回らず…)


こちらもまた絶対来たいお店です。

と、この「cafe凪」さん。
まほろばのHPにリンクされてるんですよね。
だから知ってはいたけど、凪さんのHPにはワンコOKの文字はなく(ワタシが見落としてるだけかもですが)テラス席もあるかわからず…で行かないままでした。
今回Aちゃんがパープルで見つけてくれて、予定外でしたがロビアン家と行くことが出来ました
ラッキー

Aちゃん、また勝手に先に行ってもたー。
ゴメンやで。
今度は一緒に行こうね。

このcafe凪さんのお店の前は池があり、その周りは桜並木です。
ワタシ達が行った時はまだ蕾でしたが、そろそろ咲き始めてるんじゃないかな?
この時期ブラリお散歩ついでに立ち寄るにはとってもよい場所にあるcafeだと思いました。


これにてBirthday party のお話 はおしまい。
ロビン君・カール 3歳おめでとう
ワタシの大切な子達これからも健康で元気でいてね。


楽しいparty終わっちゃったねー。
次はナニしよっか?
考えるもの楽しみの1つです。

3部立ての記事にお付き合いありがとうございました。
最後にロビンマリアン&カールルイスをポチリいただければ嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スタンダードプードルのランキングに参加しています。


スポンサーサイト
その後とその翌日と | Home | Birthday party! 2

コメント

カール君、ロビン君少し早いけどお誕生日おめでとう~♪
兄弟が近くに居て一緒にお祝いできるって嬉しい事ですよね(^0^)
健康1番、又1年元気に過ごせますように!

こちらのお店も良さそうだな~と思って私も見てました。
日曜日がお休みなのが、ちと残念・・・

すぐに暑くなっちゃうので今のうちに沢山遊ばないと!ですね(^^)


2015/03/31 (Tue) 09:11 | ふぁんきー・ぷー #- | URL | 編集

おはようございます!!

日中はもう暑いぐらいですものね~!!日陰がないと確かにツラい季節になってきました~!!何か一気に春を越えて初夏?(笑)体調がなかなかついていきませんね(T-T)

明日からは雨模様みたいなので今日はお外にでかけたいですね~!!桜見に行きたいです(笑)

2015/03/31 (Tue) 10:25 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ふぁんきー・ぷーさん
>カール君、ロビン君少し早いけどお誕生日おめでとう~♪

ありがとうございます(*^^*)

そだった!凪さんは日曜定休日でしたね。日曜がお休みだと、なかなか行けませんよね~。ウチもそうです(^^;
でも凪さん、一度は行ってみてください~♪良いcafeですよーp(^-^)q

2015/03/31 (Tue) 12:49 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
すっかり暑くなりましたねぇ!
最近の急な暑さに体もビックリですよねー(^^;
体調崩さないように気を付けましょうね。

今週末は雨かなぁ?
桜見散歩したいのにー(><)

2015/03/31 (Tue) 12:51 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する