距離感

カールはちょっと繊細くん。

なんか違う気がするよ…

家族 身内は大好きで必要以上に甘えてきますが、初めての人や気の合わないワンさんに会うとちょっと神経張ってます。

そんなカールだから、ルイスと家族になるのに時間がかかりました。
体調崩したしね。

ルイちゃん来て1ヶ月くらい経った頃かな


ルイスの第一印象は怖がりさんなイメージがあったけど、お家に居てるときは天真爛漫いつも笑顔のニコニコちゃん。
ただ初めての場所や音には少し敏感かな。

オスワリしてるだけでも楽しいようです…

そんなカールルイス。
2ワンの距離感は教えたワケでも話し合ったワケでもないようですが、ちゃんと心得てて
わんぱくルイスがカールに近寄るのは遊ぶときだけ。
普段は適度な距離を保ってます。
それはカールが無意味にくっついてこられるのが苦手だから。
無理にくっついてカールにガウられた訳でもないのにルイスはちゃんとそれを分かってる様子。

でも最近、嬉しい風景を目にすることがあります。

あのカールがイヤがってない。


カールルイス、しっかり家族になったね。
これからも2ワンで良い刺激を与え合いつつ成長していこーね。


正直、カールより可愛い犬がこの世にいるとは思っていませんでした(イタイほどの親バカです)


ルイスを迎えた時も、パピパピしててワチャワチャしてる姿は無条件に可愛くて、ただただ成長が嬉しくて、でもカールを可愛いと思う気持ちとは違う「可愛い」でした。
それが、今ではカールもルイスもすっごく大切で可愛い存在。
カールルイス2ワン揃ってないなんて、今のワタシにはあり得ません。

きっと、カールがルイスを家族と認めるのに時間がかかったように、ワタシも時間をかけてルイスの存在を大切なモノにしていってたんだと、思いました。

ストレスからの下痢と嘔吐に胃拡張なりかけ、それが治った時ぐらいからカールの表情がルイスが来る前に戻ったように感じました。
ルイスのことをイチイチ気にする事なく自分のペースで生活してて良いんだと思ったみたい。
そんなカールの表情や態度を見たときエライねー!成長したねー!!
って思ったけど、それは同時にその時ワタシも成長させられてたんだなぁ。


信じられないほどカワイイ カールルイス。
これからもヨロシクね。

カールがいてるからルイスがいてて。
ルイスがいてるからカールがいてる。
そーだよね。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ピッタリくっつくカールルイスをポチリーっとお願いします♪


スポンサーサイト
色 イロイロ | Home | チックン

コメント

こんばんは〜(^-^)

シーザーミランさんが言うように、やっぱりワンコってエネルギーを感じ取れるんだなぁって思います(⌒▽⌒) 個体差はあるでしょうけどね。一緒にいるのが当たり前って素晴らしい事だと思いますよ‼︎ 本当相性って大事ですよね(≧∇≦)

2015/04/09 (Thu) 21:25 | ラブちゃん #HF13wXwo | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
一緒にいてるコトが普通であり、当たり前なコトだと思える事に感謝です~(*^^*)

2015/04/10 (Fri) 07:54 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する