新兵器(借り物)

昨日 仕事から帰ってきて、迷いに迷ってカールをお風呂に入れました。

早寝のワタシには夜お風呂に入れるのキツイんです~
でも今日は洗う時間ナイし~…。
それに今回 新兵器がありまして、早く使ってみたかった ってのがかなりワタシの背中を押しました。

その新兵器はコチラ!

そう!ドライヤー!!

理由はともかく使ってみましょう~!
ジャブジャブ洗い~終了

予想外の事態に不満いっぱいで目を合わせてくれないカール

ルイスが労い中

てか、ルイス。
カールをお風呂に入れてる間ずーっとワンワンキュンキュン鳴いてたねぇ。
ルイスはワタシとカールが一緒に居なくなるとダメなんです。
置いてかれたー!って大騒ぎ。
そうなるのわかってたから お父さんとお母さんに見ててね!ってお願いしたのに2人とも寝てしまってた…。
やっぱり我が家では夜風呂は向かないな。


ガガガーっと乾かしまして、ホイ!出来上がり~

やっぱりかなりご立腹ですね…


さて、このドライヤーを使うに至る経緯とはこんな感じでした~↓

スタンドドライヤーが欲しくって、そのコトを弟(ルーの飼い主)としゃべってたら

弟「スタンド買ってドライヤーくっ付けたら?」

ワタシ「イヤイヤ、それじゃあ風力弱そうでない?」

弟「風力強いドライヤー買ったらイイやん」
さらに弟「店に風力強いドライヤーあるけど、音が大きくてお客さんの声が聞こえないのでよっぽど急いでる時しか使わないのがあるけど、きっとそれカールルイスに使ったらうんサンちびるで」
(ルー飼い弟は美容師です)

ワタシ「えードライヤーではちびらんやろ~…でもホンマにちびったら困るなぁ(トリミング時、ドライヤー前の水分飛ばすヤツ…名前ワカンナイけど それでカールは2歳頃までうんサンちびってました)

買ってチビって使えないではもったいないので一度使ってみ。と、貸してもらったとゆーワケです。

さて、結果。
1500wの風力は強くって、グングン乾きます。
時間は1時間かかりました。
カールの頭乾かすのイヤイヤ~って頭動かすので手こずって多少ロスがでたけど(あっ!アンテさんが画期的なワザ使ってて今度やろう!って思ってたの…すっかりわーすーれーてーたぁぁ)

ちびらなかったし、思ってたよりお安く購入出来るので買おうと思います。
あ。ついでの時でイイから一緒に買っといてと弟にもう言ってるんだった。

でも、弟よ。
コレ使ってないなら買い取るよー!

あとは、スタンド買わなきゃね~。

そうそう。
足。
お風呂入る前(4/10撮影)


お風呂後(4/11撮影)


キレイになった…かな??
イマイチわかりにくーい!

洗いがいのナイと言うかなんと言うか…
でも手触りはフワフワモフモフです!



ネムネムで何度もあくびしながら頑張ったカールをポチリとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
日曜日ダイジェスト | Home | 色 イロイロ

コメント

こんにちはー

カール君はブロアーの音が苦手なんですね~(^_^;)あれは音がすごいうるさいですものね~!!
一応プロ仕様のハンドドライヤーなら結構威力もありますものね(^-^) スタンドドライヤーはやっぱりいいでしょうけど、安くても5万はしますしね(T-T)

カール君、足の色、綺麗になってますよ(^-^)

2015/04/12 (Sun) 17:52 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

夜シャン(^ ^)凄いです〜💕
カール君お疲れ様〜(^ ^)
あっ!勿論キシコさんもお疲れ様です〜(^ ^)
カール君綺麗になったね〜💕
ロビンとマリアンの毛をちょっとカットしてみましたが…
娘に「それ以上したらリカバリー出来なくなるから、もう止めて!」
とお叱りを受けました〜笑
キシコさん〜いつもカール君達を綺麗にされてて凄いです〜😄

2015/04/13 (Mon) 00:24 | ロビアンママ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
私の見積りだとドライヤーとスタンドで5万以内で買えそうです(^^)v
しかもスタンドドライヤーは場所を取るけど、別々だとばらして収納出来るのでそれも私には魅力でした(^^)

え!カールの足キレーになってます!?
そう言ってもらえて嬉しい~(*^^*)

2015/04/13 (Mon) 14:25 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ロビアンママさん
夜シャンはいつも早寝のカールが最後はあくびばかりでつらそうでした(^^;

ロビン君とマリアンちゃんの毛をカットしたんですね(^^)
カットすると止まらなくなりますよね~。
でもロビアンママさんは器用だからきっとステキにカット出来てますよ(^-^)

この前ルイスの耳毛カットして今オカッパみたいになっちゃってます(*_*)
とーしよーっっ(T-T)

2015/04/13 (Mon) 14:42 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する